2006年01月30日

動物実験?その2

 うんまぁ、動物がどうのってよりも人間側がどうのって話だね。あくまで人間が人間以外の動物に対してどういう態度・気持ちで臨むかってことすわ。動物実験に過剰に反対することは現在の人命を軽んずることにつながるし、現状の一部の非道だと思われるやり方で行われる動物実験や屠殺方法に賛成することは動物の命を軽んずることだと思うのよね。
 ちなみに、イスラム社会での牛の屠殺方法は伝統的なやり方で行われていて、それは結構コワーイらしい。でも、それに対して、「コワーくて残酷だからもうちょい動物が苦痛の少ないやり方で屠殺しませう」って言うこともちょっとなぁ。あれは伝統的な文化、もといイスラムの聖典コーランの考え方にのっとったやり方のはずでもあるし、動物に与える苦痛を最小限にとどめるためにはそれなりの設備投資や人材育成なども必要ですし。そしてそれを実現するためには先立つものが必要になります。さらにそのようなイスラム国は貧しい地域が多いです。
 という風に考えていくと、決して「動物を守れ!」という一元論では通用しません。貧困・飢餓撲滅、宗教的対立、戦争放棄と平和実現も然りです。








あい 口でいうのはかんたんだ
愛  文字で書くのもむずかしくない

あい 気持ちはだれでも知っている
愛  悲しいくらい好きになること

あい いつまでもそばにいたいこと
愛  いつまでも生きてほしいと願うこと

あい それは愛という言葉じゃない
愛  それは気持ちだけでもない

あい はるかな過去をわすれないこと
愛  見えない未来を信じること

あい くりかえしくりかえし考えること
愛  いのちをかけて生きること

(谷川俊太郎 あい)

2006年01月24日

動物実験?

 こんな時間にまた更新。

 ちらほらブログ巡回していると、動物実験について書かれた内容があったので読んでみた。
 筆者は動物実験反対らしい。


 そこのブログじゃないけど、参考サイトいくつかポンポン


 ショッキングな写真もあるので注意

恐怖の動物実験

AVA-net

JAVA 動物実験の廃止を求める会

日本動物実験代替法学新公式ホームページ


 その他、2chの動物実験反対スレ






 え、私はどういう考えかって?



 反対してたら健康に生きていけませんが。





 私が残酷だと思いましたか?思われても仕方ないですね。
 だって私の今飲んでる薬もきっと動物実験を経て製造されてるはずです。この薬のおかげでだいぶ状態楽になってるし。なくなったら辛い。

 あーなんかあんまり考えがまとまんないなぁ・・・でもこれだけは。

 動物実験に厳しく過激に反対する人たちへ。お気持ちはお察しできます。確かに動物実験は無意味で残酷で、動物実験をやっているからこそ医学は遅れているのだという考えも納得できなくはありません。だけど、私のように“現在”動物実験を経て作られている薬を必要とする人間の立場を考えたことがありますか?あなたたちは健康なんでしょう。だけど、そうではない人の事を考えたことがありますか?動物も人間も同じ立場で、同じように生存権で保護されるべきだと言うなら、動物実験でその生命を奪われる動物も保護しなければいけませんが、動物実験を一切行わないことにして、医薬品の開発技術が後退し、それによって人間が苦しんで死んだとすると、今度は「人命」を軽んじていることになりませんか?人間以外の動物を殺すなら人間に死ねと?そういう考え方はいただけませんなぁ。まぁ極端な話ですが。
 それに、今あなたの大切な人が突然の病に倒れたとします。治療には薬が必要で、それは動物実験を経て製造されたものです。あなたは「動物実験してる薬なんか服用しないでくれ」と大切な人に頼めますか?
 余談ですが、アメリカの某動物愛護団体にとある日本人獣医師が接触したときのこと。

 愛護団体氏(以下愛):韓国では犬を食べる習慣があるなんて驚きだわ。なんて残酷な。
 獣医師(以下獣):どうして犬だと残酷なんですか?
 愛:だって犬よ?犬。信じられない。可哀想だと思わないのかしら?
 獣:あなたたちも牛肉を食べるでしょう?
 愛:あれは食料ですもの。


 変ですよね。


 情報源は忘れちゃったんですが。韓国の犬食べる習慣は文化でしょうが(´A`)まぁ、苦しめて殺した方が肉の風味が増す、という理由で屠殺方法が残酷らしいですが。つっこむならそこでしょ。なのに食べ物が「犬」だからって理由だけで残酷とは。犬だって犬の牧場で放牧されて育てられてたらどうするんだか|ω・`)


 まぁ重い内容なんですが。スマソ。
 でもさー、人間も人間以外の動物も、確かに無駄死にはして欲しくない。だけどさ、大切なのは生命に感謝することじゃないのかなぁ?どーも動物実験廃止を訴えるサイトを見ていると、「動物を守れ」ってことくらいしかきちんと言えてない気がするのよねぇ。上に挙げた中で唯一、動物実験代替法のサイトはバランス取れてると思うんですけどもね。あと、動物実験は×で動物を食べるのが○っていうのもなんかなぁ〜。そんなことなら、「動物食わずに野菜だけ食って生きろ!」って言った方がいいんじゃないかな。わざと極端に。でもそれにしたって、他者の生命を自分のものにするという“罪”がどっちみち発生するんですが。
 まぁ、キリスト教的考えでは食べ物は神の恵みですから。食べるのはおkなのかもね。
でも仏教的考えでは生きとし生けるものはみなすべて平等なんだぞぉ〜。だから不殺生って言葉があるんですが。けど、その考えでいくと、木になっているりんごはとって食べられますが、土に生えているにんじんは食えないorzということが起こってしまいますな|ω・`)

 どっかで聞いたことだけど、人間は罪無しには生きられないって言うっしょ。自分の罪を知って、反省したり、自分のために犠牲になった者に感謝を忘れない、って方が犠牲者にとって、そしてこれからも犠牲になる者たちにはいい気がするんだけど。人間は弱くて愚かでも、自分の罪を知ることができて、悔いたり感謝したりできるんだから、せめてそれだけでも幸せだと思いたいな。






おいら 優しい歌が聞きたいな

誰か 本気で唄ってくれないか

この世に生まれた 生き物たちで

花をみつめて微笑んだのは

人間だから

流れる涙は 人間だから

弱いあなたは 人間らしい



おいら 静かな歌が好きだよ

へたでも そっと 唄ってくれないか

夜空の星の ひとつひとつに

きれいな 名前をつけたのは

人間だから

流れる涙は 人間だから

弱いあなたは 人間らしい

迷っていいのさ 人間だもの

いつか 強くなる 人間だって



流れる涙は 人間だから

弱いあなたは 人間らしい

迷っていいのさ 人間だもの

いつか 強くなる 人間だって


(詩:武田鉄矢 天までとどけ ドラえもんのび太のアニマルプラネットエンディングテーマ)

 この詩を人間のために犠牲になった者たち、そして犠牲にした事を悔いている人間達へ。

2006年01月12日

久々にプレイ記らしいものを

 最近93Lvで武器庫にデビューした弓師のOndineですこんばんは。


 適当にSS並べ







at 武器庫








at 武器庫2









with あきこ^-^







with あきこ at 船








level up









level up2









 ん?なに?OndineがレベルうpしたとこのSS?聞くな(^^#)







 そうそう、昨日は久しぶりにすのとくるが来たのよねぇ。二人とも久しぶりだから、操作の仕方忘れたとか、浦島太郎のようだとかなんとか言ってて。
 そんなわけで、みゅさんもいたし、友チャが面白いことになりました。



浦島なんとか
物語は終わらない・・・





(^^)/




 あ、そうそう。ビシャスクエをメロンたん、まうみん、あきこsに手伝っていただいてビシャス戦にもデビューいたしました♪



 クエ品収集最中の一コマ↓

かわいいお花







 そしてっ!記念すべきOndineのビシャスデビュー時のSS!!!!!!!!!!1





華々しくデビュー!ヽ(`Д´)ノ
posted by Ondine at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

スコッチ。ダブルで。

 だって、ウィスキー好きなんだもんだ(`へ´)

 いやね、昨日に悪友たちと新年会やったんですよ。学校近くの行きつけのお店で初めて飲んだんですよ。3年間通い詰めて昨日初めてそこでお酒飲んだわけで。
 それがスコッチのダブルだったってだけで。うん。それだけ。ロックな。

 OndineのくせにワインじゃねぇのかYOと思われる方もいらっしゃるかもだけど、ワインは年越しに1人で2本空けちゃいましたから^〜^違うの飲みたかったのサ。







 話は変わって。
 最近、脱出ゲームとかその類のものにはまってます。
 で、脱出ゲームではないんだけども、みつけたおもしろいゲーム紹介。

 Grow Cube

 製作者の意図を尊重しあえてどんなゲームかは申し上げませんが、言わせてもらえば癒し系です。かわいいよ^^
posted by Ondine at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

65超えたら載せますよ。

 今日はちょいと他人様のブログのコメント欄が、そこの管理人氏を置き去りにして一人歩きしていらっしゃる、こちらを引き合いに出させていただきまする。もしもそこの管理人氏が不快な思いをされましたらその旨お伝え下さい。削除いたします。

 ↑のブログなんですが、私のブログにもリンクが貼ってます。(右のリンク集参照)リネージュというMMORPGで廃人生活を送り、脱却した人のブログで、脱廃人したいひとの相談に乗ったりする趣旨だそうです。
 で、上のリンクから覗いていただければお分かりだと思うんですが、「リネージュ廃人リアル治療室」にリンクされた、高レベのリネージュプレイヤーのブログがリンクされたことについて、相手のプレイヤーさんが削除依頼をされたんですよね。で、治療室管理人さんはリンクを削除して、「でも65(Lv)になったら載せますよ」と言われたんですよ。あ、今日の内容は上のリンクから飛んでもらって、コメント欄を読んでいただかないとわかりにくい内容になってます。まわりくどくてごめんなさい。

 でーーーーまぁ、私の意見をコメントしようと思ったんだけど、結構長くなりそうだったし、それだけで他人様のブログのコメント欄荒らしになることを避けるため、自分のとこで意見を述べさせてもらおうと思いました。









 あのねぇ。まず簡単に言えばさ、他人のブログのリンク集やコメント欄の言葉の端々まで自分の思い通りになると思ってんじゃないよ。ったく。なんか子供みたい。って若干21歳の大学生♀に言われたくないだろうけどさ、管理人さんが、「削除したけど65Lvになったら載せる」っつったのだって、「それは軽口だった」「冗談だった」って何回か言ってたのに。悪い冗談だったんだなって思っときゃいいだけだろうが。なのにいつまでたっても、「納得いく説明をしていない」「逃げている」「最近更新しない」だのなんだの言ってるなよ。しかも名無しで。あのな、責任もってそう言ってるんだろ?だったらPNぐらい書けってのよ。そんなんだから相手にされないってのもあると思う。そんなやつの言うこと、つまりPNすら書けないような無責任なコメントする奴に、どうしていちいち誠意もって応対しなきゃならんのよ。「荒らしは無視」の精神と同じじゃないのかな。私だってこうしてまがりなりにブログもっててさ、更新頻度も少ないし中途半端だけども、情報を発信する以上はある種の責任を持っているつもりよ。そこにさ、自分への批判がなされた上で、それに対してこちらからコメントしても、もし相手が納得しなくて、「自分の納得のいくコメントがなされていない」「論点をずらしている」だなんて言われたらたまったもんじゃねえっつのよ。馬鹿が。
 そんなのただのクレーマーなだけだろうが。そういう奴の求める「誠意ある、自分の納得いくコメント」ってのはきっと、そいつが考えている内容「そのもの」を書かないと満足しないんだろきっと。まるで子供だほんとに。
 ちょっとまともな文章で子供じみた駄々こねてるだけにしか私には見えん。


 だから、リネ治療室の管理人氏が、「載せるといったのは冗談で言ったことだったんですすいません自分のしたことは間違いです



























これで満足?^−^






って言った時に、やっとそいつらおとなしくなるかさらに自己中度を増して横柄になるんだと思います。










 はぁ・・・大分荒々しい口調で書いてしまいましたね。でも、あすこでやたらと管理人さんの悪い冗談に粘着してる人たちって、本人にそのつもりがなくても荒らしに見えますよ。まぁ、彼らここのブログまで見ないかも知れんけど。それに、彼に文句があるなら名前入れて(ない人は決めて)、自分でブログ立ち上げて言いたいこととか日々主張すればいいんじゃないかと。あそこまで長くて、しかもわかりにくい文章をならべるなんて新手の荒らしじゃないかと思ってますよ本当に(私に読解力がないのかしら|ω・`) )。暴言や誹謗・中傷することだけが荒らしではないでしょ。
 それに、いわゆる「ネトゲ廃人」としてあそこに助けを求めてくる人だってさ、もうちょっと姿勢を考えた方がいいんじゃないの?「自分は廃人だ。助けろ。」みたいな感じでこられたらさ、助ける方がどういう感じ受けるのさ。へりくだる必要はないと思うんだけど、ちょっとは自分の態度をかえりみたら?それでダメならリアで医者に行けよ。私みたいに。





 (;´д`)ゼェゼェ…疲れたなここまで書いて・・・てか大分荒っぽいね私も。まぁいいや。多分本音だし。ツッコミまってますよ荒らし殿達。まぁきっと私が応対したって、自分の納得がいくまで(私が折れるまで)書き込み続けるんだろうけども。荒れてきたら消してコメント不可にしよう( ^ω^)〜♪

 (すぐ上の文章書いて想像したこと:それ以前にも書いたけど、リネ治療室の管理人氏がコメントしないのもやっぱり荒らしと判断しているからかしら|ω・`) まぁ憶測だな・・・)


 最後にリネ治療室の管理人氏へ。私はあなたの方針は問題ないと思いますよ。ただ一番残念なのは、私にリネージュのことが何一つわからないことです。あなたは、削除したリンク先の管理人さんが65(Lv)超えたら載せますよ、と言っていたということは、リネでは60Lvで廃人と認定される要素が十分に有るという考え方ができるんですね。私はめいぽで65↑のキャラは2キャラ保持していますが、めいぽではそれだけでは廃人という認定はされにくいです。120↑になると・・・微妙ですが。リネ内でのレベルの上がり方、それの感覚やそれに伴う他の概念をまったく知らない・わからないというのが、とても残念です。それがわかればもっと詳しいこと言えそうなんだけどな〜・・・
 あと、リンクに付いては前にあなたのコメント欄で申し上げたとおりです。それ以上のことは誰にも言えないと思いますよ。いちゃもんつけたり、ごねることはいくらでもできますが。

 はぁ疲れた・・・

2006年01月01日

一年の計は元旦にえいrjlksjb

 あけましておめでとうございます。ことしもOndineと当ブログをよろしくお願いいたします。












って












 フフフ・・・実は新年早々やらかしたんだZE
 最近、調子悪いってまぁここにもたくさん書いてあるんですが、お約束どおり今朝もテンションさがるとこまで下がってて頭痛はするし大変な元旦の朝でした。
 薬飲んだけど効かないしどうしたんだべかと思っていながら、じーちゃんばーちゃんの家から帰宅。
 家に入って、手洗って、コンタクトとって・・・・






























…ん?














あれ?
















右目のレンズ・・・・・・・

















































(゚д゚)無(゚д゚)い(゚д゚)























・・・・・・・・・・そりゃあ具合悪いわな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by Ondine at 16:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

