2006年02月24日

適応

 もうめいぽ始めて1年半くらい経ちました。あの頃とは様子がとずいぶんかわりましたねぇ。
 私は実は杏鯖から花梨に移住しました。あちらは当時升erが多くて、いや多いというか升がいるのになんだかみんな諦めてるような雰囲気で荒れ放題でした。有名人が升erであることが珍しくないような状態で。なのでできたばかりの花梨にきたわけなんですが。そうよ、実は私は花梨の古参プレイヤーよムフフフ
 まぁ移住先の花梨も別な意味で荒れてたわけですが。他人に罵声や暴言を浴びせたりっていうのは花梨のほうが多かったかもしれないですね。でも、そういうのとはかかわらなければよい話だったので私は狩場1やヘネタク前にはあまり寄り付きませんでした。
 そんな時に出会ったのが私のめいぽ内での師匠でした。今SS探したけど彼のSS無かったです。残念。メインがクレリック(現在プリだけどほとんどINせず)で、確かヘネシスの東の丘で2人同時に同じ敵に攻撃してしまって、私が謝りました。すると彼が「グル組みませんか?」と誘ってきたので、私は承諾して一緒に狩ることになりました。
 杏にいた頃から、私は今よりも横殴りなどの行為についてはとても許しがたい感情を持っていましたから、それを自分がやってしまったことに対しては非常に申し訳なかったわけで。だけど、彼は私に罵声を浴びせるどころか、組もうと誘ってくれたわけです。杏でもたいしたレベルではなく、めいぽの右も左もよくわからなかったときですから、彼のことはとても頼もしく思えました。で、落ちて明日INするとグルが解除されていました。でもそこで確か内緒が来たんですよね。彼から。それからほぼ2週間か3週間ずっとグル解除せずに2人で一緒に狩ってました。今考えるとすごいことですね。友録の存在を知らなかったので、2人の間にはグルでのつながりしかなかったわけです。
 そんな時、彼はまったくINしなくなりました。いくら/探す コマンドで探しても彼のキャラは見つかりませんでした。

 それから彼がINするまで、私は彼とのグルを1度も解除しませんでした。

 もし解除してしまったら、もうそこで私たちの間には何も無くなってしまう。そう考えるとやはりほかの人とは組めず、ずっとソロをしていました。考えられないですね。弓でしたからまぁソロ志向でいいんですけど。だからOndineはカニクエをしたことがありません。はい。
 やっとの思いで30Lvになってちょっとしたとき、彼がめいぽにいました。サーチしてそこへ行って話を聞くと、実生活が忙しかったためほとんどおらんかったとのこと。時間帯も合わなかったっていうのもあったでしょうね。私は彼がどうかなったんだろうかとものすごくいらん心配してたわけですが|ω・`)  
 でもまぁよかったよかった。また会えて。じゃあ今日はどこ行こうかーと話してたんですが、もう落ちなければいけなくて、加えてまたほとんどINできないとのこと。じゃあ、それなら友録しよう、と。ここで初めて彼と友録したんですわ。すごいですね。記憶違いも多々あるかもしれませんが、1stキャラで彼以外にほとんどグル狩りしてなかったんですから。リダが私でしたからほかの人を誘うことはできましたが、自分がほかのグルに入らずずっと通したんですよね。あ、誤解しないでほしいのは、私と彼とはあくまでめいぽ内での師弟の関係ですから男女の関係でもないし感情もありませんのでよろしく。

 とまぁ懐かしい思い出話だったのさ。おしまい。本題

2006年02月21日

姦しい

 ↑これ、「かしましい」って読むんですね。今知りました。

 今日は学校の集中講義に行ってきました。縄文時代の勾玉(まがたま)作ってきました。出来映えはなんだかなぁって感じです。はい。

 先日のRMTの件は、ここのブログを見てくださる人たちから結構反響がありました。オンライン・オフラインを問わず色々と感想や意見や要望を聞けてよかったですわ。それに、2つのアクセス解析を見比べて面白いこともわかりました。

 ここのブログに来る人はまぁ、大半が常連さん、つまりめいぽやリアで知ってる人たちに加えて、詩の一文や単語を検索ワードにしてgoogleなどの検索エンジンから来る人たちなのです。でも最近になって「屠殺」「めいぽ 詐欺師」「チート 升 マクロ」「RMT(ごく最近ですが)」という検索ワードで閲覧される方がいらっしゃるようで。コメント欄ひとつとってみても主催者として面白いです。「こんなとこからリンクされてたんだー」とか「こんな検索エンジンあったなんて知らなかったなー」とか色々勉強になりますな。


 コメント返信
>chorus

これはリアで話をしたよね

>赤氏

その言葉ってさ、難解なようだけど、実はわかりやすいかも。
高校生のときに高校卒業した先輩の話聞いてその言葉の意味わかったさ。

>狐

正解はCMの後!




CMの後
posted by Ondine at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

嫌い

 ええもうはっきり言って嫌いなんです。何がって?RMTですよ。
 なんかもう自分を説明すんの疲れたわ。

 言ってみればね、演奏者とか音楽教育者が自分の持ってる楽譜以外をコピーしないのと同じです。あ、わからない人のために補足しますが、演奏者だとか音楽教育者、まぁ音楽に携わる人たち全般なんですが、「手元に無い楽譜はコピーせず買おう」という、著作権関連の取り決めがあるんですよ。なぜなら、必要な楽譜がなくてコピーしてばっかだと楽譜が売れなくなって高くなるからです。

関連リンクぽんぽん(別窓)

楽譜コピー問題協議会(CARS)

違法コピーをやめましょう!





 え?何?RMTと全然関係ない?大ありだ。
 違法コピーする側をRMT利用者や業者、著作権者や出版社をNexonやWizet、そしてその他の音楽愛好家を一般のプレイヤーだと思ってごらんよ。

 Nexonでは極めて合法的かつ正規の手段でRMTの方法を提供しています。それがアイテム課金というシステムです。といっても、アバターやサクサクチケットではなくて、メル袋やガシャポンですね。この2つはNexon“公認&純正”のRMTです。
 そのシステムがあるにもかかわらず、第3者(RMT業者)を通してメルやアイテムを現金で買った場合どうなるか?想像はつきますよね。ゲームバランスは崩れてNexonの儲けになるはずのお金がRMT業者に流れるわけですから。そうやって考えたら、「RMTは別に詐欺などではないし誰にも迷惑はかけない」なんて言えますか?冗談じゃありません。

 それでも、「自分一人くらい」と言いたい人もいるかもしれませんが、「だからなんだ」って感じですね。ちなみに私のRMTしている友人曰く「詐欺られたから」だそうです。呆れた。
 他に「横殴りしてきた人に何度も注意したり話してきたけど、結局彼らは変わらなかった。自分が正義を叫んでいても結局無力だから」云々。
私:「だからRMTしていいのかい?そのRMTので得たメルはどういう手段で稼がれたメルだと思う?」
彼:「ああ、でもチートなんて詐欺に比べれば可愛いものです」
私:「(´A`)」



 不正行為を並べてどっちがより悪いかを判断してどうするんだよ。この言葉も言ったけど聞く耳持たず。ああもうダメかな。あいつとはもう2年の付き合いなんだけど。いいとこもあるんだよ。でもRMTに手を染めるくらいめいぽにのまれるとは思ってなかったな。いや、彼がのまれたんじゃなくて、彼が自分からあるいは知らないうちにのめりこんだんだろうか。


 彼のそういう状態に気づけなかった私も悪いかも。





続きを読む

2006年02月04日

ショックです。

 こんな時間ですが、最近友の一人がRMTに手を染めている事を知ってとってもショックなOndineですおはようございます。


 RMT・・・そんなことするやつじゃなかったのになぁ・・・orz


 まぁ・・・続きは後日・・・
posted by Ondine at 05:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

