2006年06月06日

新ボスを横殴りがどうのとかいうあれ

 まーパッチ初日なんてそんなものなのでしょうけれども、6/1(木)に実装された魚の新ボスを狩っている人らのところに、別PTが横殴りにきたらしいですね。
 私はそのときはもうログアウトしててわからなかったんですけどね(´・ω・`)

 で・・・まぁ、某掲示板やいろんな人から話を聞いたり、人のブログ等を拝見させていただいたんだけどなんだかねぇ・・・大事(おおごと)になっているようだし、それになんだか腑に落ちない感じがします。私が部外者だろ、と言われてしまえばそれまでですが、横殴りに関わった人の中では私の友人もいるわけで。ちょっと黙っていたくないなと思いました。




 まぁ・・・自分が部外者である以上、余計なことはぐだぐだ並べたくないので端的に結論から申し上げると、悪いと思ったなら誠意を込めて謝れ、謝られた方は寛容に許そう。




 差し出がましいようだけど、これに尽きると思う。

 問題のMAPに12人ほどの人員制限があったことを知る由は、横殴りされたほう、したほうにも無かったでしょう。でも、結果は横殴りです。さらに、時間湧きのボスなんですね、あの金魚のボスは。つまりは姐御に人員制限がついたって感じですか。どなたかが「新ボスはビシャスみたいなものだ」と仰っていたけど、ジャクムやビシャスみたいに人を閉め出せないMAPなら姐御みたいなもんじゃないのかなぁ。それに、先にいた人方は長時間待ち続けて、やっと湧いたらしいのに。召還ができないボスですからね。そこをいきなり声もかけずに攻撃し始めるっていうのはねぇ・・・
 そのときグル組んでた人らは、「先方の支援に呼ばれたもの」と勘違いして、横殴りとは知らずにそのまま狩り続けたとか。これはもう、確認せずに攻撃を始めた、後から来た人らに非があると思うんだけどなぁ。

 私と親しい人はご存知でしょうが、Ondineと、今日書いた後からボスMAPにきたグル員にいた虎神もぐはカップルリングを付けています。友録もしています。もぐの他にも、話題に上がっているOOぁきOOとも、友録こそしていませんが1年以上の付き合いになります。ぁきには事情を確認していませんが、もぐについては本人に事情を確かめました。彼からは、自分らの非を認めて、先方に謝罪したと聞きました。
 とても不快な思いをされた方々がいらっしゃるのに不謹慎かもしれませんが、安心しました。彼が、自分らが悪いことをしたと、非を認め謝罪したこと、そして今後の行動に気をつけるであろうことを信じています。



 ただ、先方に頑なに謝罪しなかったと言われる某氏(ら?)には失望しましたが。


 最後にここの記事をご覧になっている当事者の方々へ、私は当事者でもないのに、出すぎた口をたたくようで申し訳ありません。不快に思われた方はお手数ですがご一報ください。記事を削除させていただく場合もあります。しかし、私が本件の当事者である虎神もぐやOOぁきOOらとは友人関係である以上、彼らが人様に対して良くないことをしたならば、反省して先方に謝罪をした上で、今後は行動に気を付けて欲しいと思ったのです。虎神もぐからは既に事情を聞いているのですけどもね。








 私事ですが、今回の一件で、単なるネトゲでも他者とコミュニケーションをとることがいかに大切かがわかりました。知らない人とだけではなく、自分の親しい友達間でも、ほんの少しコミュニケーション(ボス戦への参加が援護であるのか、そうでないのかの確認)が足りなかったばかりに、ただの新ボス戦が大事(おおごと)に発展し、人をひどく不快にさせたり傷つけてしまうことが起こりうると。これからの自分への戒めでもあります。


>>もぐ

 あえてもぐ本人には今回の記事を出す了承を取りません。厳しく聞こえるかもしれないね。言いすぎだと感じたら遠慮なく言ってね。ごめんね。でも、もぐは事情を知らなくても結果的に横殴りに加担してしまったことを悔いていたし、先方に謝ったとも聞いたから安心したよ。

>>ぁき

 ここを見てるかどうかわからないんだけど、もしも自分が悪いと思ったのであれば、素直に先方に謝って欲しいと思います。ぁきももう既に謝ったのかな?もしも、私の知らない事情があったらごめんね。
posted by Ondine at 00:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貴方は筋の通った良い事を書いていると思う。
俺らのような他人の意見もそうだが、それよりは知り合い友達の意見の方が聞く耳を持つだろう。
しかし悪い事なのは確かだがそれを注意しない上に擁護する人ばかり。
中には匿名を中傷するのもいるじゃないか。

それと
>友人関係である以上、彼らが人様に対して良くないことをしたならば、反省して先方に謝罪をした上で、今後は行動に気を付けて欲しい
との事だが、それは貴方が謝ったところでもやはり本人達がそういう行動を取らない限りいつまでもおかしいと思っている他人や被害者達の考えは変わらないだろう。
中には謝る気がさらさらない気がある人もいるらしいしね。

で、最後ですがこんな良い意見が書けるなら貴方も拡声器で意味の無い内容を叫ぶのは止めてくださいね。貴方もいや、正確には貴方達もその点では他人に迷惑をかけている事に変わりは無いです。貴方だけじゃありませんけどね。
少なくとも貴方達の叫びが不快に感じる人は俺が叫んだ後共感する内緒の数からして多かったです。
その叫びの内容は貴方達で考えてください。もしくは俺の名前を見て思い出すかもしれませんがね。
Posted by www蒲公英www at 2006年06月07日 02:04
訂正
>さらさらない気がある人もいるらしいしね。


→さらさらない人もいるらしいしね。
Posted by www蒲公英www at 2006年06月07日 02:09
 何か誤解されているようですね。私は今回の件についての発言に拡声器はひとつも使っておりません。このブログの記事だけです。今回の記事の一番上のほうに書いてあるのですが、事件があった時間帯はログインしていなかったと思いますよ。その6/1の私のいない時間帯に、蒲公英さんのほか、いろいろな方が言うように、拡声器での見苦しい応酬があったようですね。
 なぜ、私が拡声器での無責任な発言をしたと決め付けるのでしょうか。あまりにもひどすぎるのではないですか?そもそも、拡声器でのひどいやり取りがあったと聞かされたのは、実際にあったときから2日ほど経ってからです。私が拡声器で被害者についてひどいことを言ったと、あなたはなぜ判断して私を非難できたのでしょうか。私が叫んだという事実をを示すよほどの証拠でもあったのでしょうか?

>>友人関係である以上、彼らが人様に対して良くないことをしたならば、反省して先方に謝罪をした上で、今後は行動に気を付けて欲しい
>との事だが、それは貴方が謝ったところでもやはり本人達がそういう行動を取らない限りいつまでもおかしいと思っている他人や被害者達の考えは変わらないだろう。

 私が謝ったのは、今回の被害者の方々への謝罪ではなく、「私が事件の部外者なのに、本件に関して意見を述べたことを不快に思った『被害者』の方々」にです。「部外者が出すぎた真似をするな」と思われる被害者の方もいらっしゃるかもしれないでしょう。もしかして、蒲公英さんも被害者側の一員でいらっしゃいましたか?
 そして同じことを何度も言うようで恐縮ですが、私は事件とは無関係ではあります。しかしながら、本件で横殴りをしてしまった、つまり加害者側に私の付き合いの深い・長い友人らがいて(この記事では2人しか挙げていませんがもうあと数人関わっていたことが後からわかりました)、彼らがもしも横殴りの被害者に対して反省せず、謝っていないならば自ら反省して彼ら被害者に謝ってほしいと思ったからです。
 ってまた記事と同じこと書いてしまいましたね。堂々巡りになりそう。
Posted by 音大 at 2006年06月07日 13:19
いや拡声器というのはこの件とは全く関係ないです。

日頃と言えば良いのか割と多く、主に日付が変わる辺りで意味の無い叫びをしている事を指しています。
その内容は考えて下さいと言いましたがちょっと伝わりにくかったようなので言うと、卑猥・公序良俗に反する内容です。
これについて先に書いた内容を当てはめれば理解いただけると思います。

貴方だけではありませんが貴方も仲間と同じようにどうでも良い(多くの他人が不快になるであろう)事を叫んでいたのを幾度か目撃しています。
貴方ではありませんが深夜を理由に非難もされました。此方もあまりに不快だったので煽り交じりでしたけどね。

初日だからとか関係ない、横殴りと書かれた様に
深夜だから関係ないです。

繰り返しますが横殴りの件に関してこのような意見が書けるなら貴方もいや、正確には貴方達もその点では他人に迷惑をかけている事に変わりは無いです。

Posted by www蒲公英www at 2006年06月07日 16:45
またも訂正・・

>深夜だから関係ないです。

→深夜だからとか関係ないです。
Posted by www蒲公英www at 2006年06月07日 16:48
>>www蒲公英www 様
句点の使い方を覚えましょう。
とても読みにくいですよ。

私の記憶違いでなければ、拡声器はポイントアイテムじゃありませんでしたか?
全体に対して発言をする権利を買う と、私は認識しています。
誰がどう見ても気分を害する発言であれば、SSを撮ってネクソンに苦情メールを送っては如何でしょうか。
貴方の言い分が正しいのであれば、発言者はBANには至らないでしょうが、数日間のアカウント停止処分を受けることでしょう。
何も行動せずに文句ばかり言っているその態度、あまり感心できるものではありませんね。

就寝前なので文章に多少おかしなところもあるかもしれませんが、その辺りはご容赦を。
縦読みすら仕込めない長文でコメント欄を汚したこと、深くお詫び申し上げます。
Posted by 通りすがり at 2006年06月08日 02:01
こんな内容の対話のなかごめんなさい…。
おんさん;;どうしてしまわれたのですか〜?
挨拶もできず寂しゅうございます…。

では、おやすみなさい。
Posted by にっくきゅう at 2006年06月08日 02:02
句点は無くても問題はないはずです。
現代に至って読み間違いを減らすためのものであって実際は無くて当然のものです。

それに、無いほうが相手にしっかり教養があるということを示しており、付けてしまうと実のところ相手が文を読めないということなので無いからといって書いた方に文句を言うことはできません。

話を逸らすような書き込みで申し訳ありません。
Posted by 見かけた at 2006年06月08日 02:18
>現代に至って
>現代に至って
>現代に至って
>現代に至って
>現代に至って


あなたは何時代の人ですか^^;;;;
Posted by 名無しさん at 2006年06月08日 02:23
句読点は所々につけています。そんなに読みにくいですかね。
ただ、最後の方確認せずに訂正で余分な書き込みが増えているのはすみません。

拡声器、もちろんそういうPアイテムだとこちらも認識していますよ。
ですが、お金で買ったからといって何を叫んでも良いという訳ではないでしょう。

先日書いたように、その内容は卑猥で公序良俗に反する物ですから多くの人に不快感を与えます。
その数があまりにも多かったので、自らも拡声器で注意しましたよ。
そこで共感を持つ人から内緒が割りと多くきたので、やはり不快に思う人が多かったのでしょう。

それと、ネクソンにメールとの事ですが既にしていますよ。
発言者への注意は上記のように拡声器で行いました。

十分行動していると思いますけどね。
また文句ではなく意見として書き込んでいますので、ご理解下さい。

>管理人さん
管理人への書き込みだけにするつもりでしたが、余分な書き込みが増えてしまい申し訳ありません。
Posted by www蒲公英www at 2006年06月08日 08:26
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18889235
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

