2006年05月30日

ヤヴァイかな

 昨夜は4時間くらいしか眠れませんでした。なんか何もしてないのに心臓パクパクいったり、締め付けられるように苦しくなったりで落ち着かない。ヤヴァイのかなこれ。











 あ、そうそう。



おかんだもんね













 おめもんね^^
posted by Ondine at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

えらそーに。

 言いたくたってあの場で言えないことはあるよ。

 ああ・・・やっぱりあの合唱団やめようかなぁ・・・
 ソプラノ一人しかいないけどアルトいっぱいいるし、私一人抜けたところでどうってことないだろうし。でも団費全部払ってないから完納してからじゃないとなぁ。

 やっぱ指揮者や他の役職についてる人にうまく取り入ることのできない私みたいなわがままなのはだめですわww
posted by Ondine at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

However

 正しい道を選択することが全て幸せな結果を生むとは限らないわけで。たとえ間違った道を歩むことになっても、自分の本心に従えばきっと後悔しないでしょう。

 よく自分あんだけ決心したなと思います。

 自分から別れを決意してそれを相手に告げることは、自分が振られるよりも辛いことだなと思いました。ましてや、相手はほぼ丸3年一緒にいた仲ですから。したけど、もう一緒にはいられない。これ以上一緒にいたらきっともう私はだめになるだろう。私の苦しむ姿を相手が見てて辛くないはずないですしね。


 だから、別れようと。

 ああ・・・さよなら。


 ・・・



































 ってさ。決心したんですよほんと。まじで。

 でもね、やっぱり自分の本心に従順になることにしました。

 別れなかったですよ。


 むしろ、別れを決意したからこそ自分の精神の奥底にある本音が出てきた気がしました。普段出ないような部分。もちろん、相手と離れたい気持ちもあったわけですが、それは結局今の状態が苦しすぎるから、そこから脱出したいっていう気持ちから導き出された感情。真実は「現状を打破したい」これです。
 したら、相手と別れれば私は幸せになれるだろうか。いや、きっとなれない。だって想いは相変わらず私の心の同じ場所にあって、動こうとしない。きっとこれからも同じ。「一緒にいるのが苦しい」「好きだから別れたくない」相反する気持ちですが・・・

 それって、やっぱり現状が私にとって精神的・肉体的に無理な状態だっていうサインなんだな。うん。だから「別れる」んじゃなくて、「関係を修復する」っていう道を選びました。この問題相談した人たちはほとんど、「別れた方がいい」とおっしゃるんですけどね。でも、私は自分の本心に忠実になることにしました。別れを相手に切り出した瞬間は、それが私にとっての真実だと気づかされた時でもありました。ああ、これでいいんだ。素直にそう思えました。ほっとしたし。ああよかった。

 まぁ・・・体調はすぐには良くならないし、やる気もまだまだ出なくて本調子じゃないけどね(´・ω・`)

 だけど・・・自分にとっての幸せや真実は、決して「客観的な正しい選択肢」ではないですね。きっと。たとえその幸せと真実が、どんなに苦しい道であっても、私にとっての真実なら、きっと選んだことを後悔せず、道を歩んでいけると思います。ふたりで。


だからこそ
posted by Ondine at 04:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

雨の日と月曜日は

 題名が気になる人はカーペンターズ、今日の北海道札幌近郊のお天気情報、ここを調べる&参照してくださいな。

 今回回ってきたバトンのお題は【音楽】

♪1.PCもしくは本棚に入っている【音楽】

 気に入ってるクラシック曲(とくにシベリウス作品・ヴァイオリン演奏物など)あとは楽譜とCD。でも楽譜は大体ピアノの近くにおいてあって本棚には入れないです。ヴァイオリンの楽譜も、合奏譜・オケ譜・ソロ譜関わらずあんまり本棚にいれないでその辺の棚に置いちゃいます。本棚に入れると不便なんだもんヽ(・3・)ノ

♪2.今妄想している【音楽】

 自分で作品を作ってみたい。死ぬまでに1曲でいいから完成させたい。

♪3.最初に出会った【音楽】

 全ての人に分け隔てなく共通することでしょうが、母親と自分の鼓動でしょうね。

♪4.特別な思い入れのある【音楽】

 “L.V.Beethoven作曲 交響曲第7番A dur”
私が生まれて初めて全楽章にわたって1stヴァイオリンで演奏した交響曲であり、また私が生まれて初めてヴァイオリンを弾いてお金をもらった演奏会でのプログラムに乗った曲です。どんなに落ち込んでいても、この曲を聴くと元気になれます。自然と身体も動くしね(楽器持って無くても弾いている振りをしちゃう)。

 そのほかは過去にミュージックバトンの時の記事に書いたかな〜。

♪5.あなたにとっての【音楽】

 私にとって最も特別な存在で、最もありふれたもの。

♪6.バトンを回したい人5人とその【お題】

(以前にもお題バトン回答してたけど)
【にゃんこ】
親子丼のあれ【おいしいもの】
【緑】
リアでもはげ【はげ】
牛タン丸焼き【牛】


 そういうわけでよろ|ω・`)ノ




おまけ
posted by Ondine at 23:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

あいつバトン

 からバトンが回ってきたので回答。

☆あいつの名前を教えてください

牛タン

☆ぶっちゃけあいつとどういう関係?

友達。しかも同郷。さらに専門分野も重なる。

☆あいつを色で例えると?

白と黒で by Debussy

☆あいつを四文字熟語で例えると?

焼肉定食 嘘です。
適切な四字熟語が思い浮かびません(´・ω・`)

☆あいつの良い所、ひとつ教えて

塩とコショウでおいしく食べられる
聞き上手な方だと思う。愚痴とか聞いてもらいやすい(特に専門的な)

☆あいつの悪い所、ひとつ教えて

聞き上手だけどあんまり話し上手じゃないよね|m・)ムププ
でもそこもいいとこかもね。

☆あいつに歌わせたい歌は?

ビゼー作曲 歌劇“カルメン”より“闘牛士の歌”

☆あいつと遊びに行くならどこ?

函館( ゚ェ゚)b

☆あいつと一日入れ替わったら、何をする?

音響機器とPCをフルに使いこなして作曲ヽ(`Д´)ノ

☆この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば

8月は札幌に来い

☆次の回答者を最低5人まで

はげ
親子丼

えちょび画伯
萌えカフェ副店長




よろっす|ω・`)ノ
posted by Ondine at 00:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

Sweet release

 今日はいい知らせなのか悪い知らせなのかちょっとよくわからない感じの内容です。

 実は、今年の6月に予定されていた私の母校での教育実習ができなくなりました。理由は実習に行く前に取得しなければいけない単位を取れなかったからです。なのでまぁ、教育実習が受けられない=教員免許が取れないということですから、今年の教員採用試験は受けないことになりました。
 だから7月はもしかしたら名古屋オフ行けるかもしれません。

 まぁ・・・残念な知らせのはずなんですが、どういうわけかほっとしているOndineです。どうしたんでしょ。なんていうか、これまでの急き立てられていた感じが一瞬にして消え去った感覚なんですよね。これで、オーケストラや卒業研究などに集中できますわ。もしかしたらバイトもできるかもしれないですね。なんか楽しみです。
 なんてある意味不謹慎というか、変ですよね。でも、本当にほっとして肩の荷がおりたような感覚です。これでよかったのかも。今年はさっき言った演奏会や卒研、できればバイトなんかしながら、教採の勉強して来年頑張るとします。

 っと、どうやらからバトンが回ってきたようなので回答。


自己紹介バトン

名前:Ondine
由来:水の精の名前です。M.Ravelのピアノ曲にOndineという曲があって、そこからいただきました。まぁ、もともとネット上で名乗っていた名前は別にあったのですが、めいぽで花梨鯖に移住した際Ondineというキャラが一番育ったわけで、以来ネットではそのままOndineと名乗らせていただいております。読み方はオンディーヌ・ウンディーネ・音大など。
 ちなみに、読み方を間違われることがよくあります。オンダインとかオンダイネとか・・・今でもありますが、一番初めに「音大」と呼び始めたのはこの人です。ちなみに私の通う大学は音大ではありません|ω・`) 一応念のため。専攻は音楽です。

Q,バトンを回してくれた人の印象は?
A,私がまだめいぽでボキーンの活動を始動し始めたときに知り合ったお友達です。出会ったときは彼は斬り賊顔4モヒカン髑髏Tシャツ破れたジーンズ・・・だったよね、確か。うん。それ以来友録して活動に協力してくれた良き友です。人の話たまに聞いてないとこが玉に傷だけど(ここ笑うとこね)、意外と義理堅くていい奴です。

Q,性別、種族は?
A,♀ですがネトゲの中ではネカマを装うことも多々あり。だってその方が楽なんだもんヽ(゚д゚)ノ
 種族って・・・うーん。芸術系統?なので奇人・変人って感じかな。

Q,使っている携帯の種類は?
A,auのW11Hです。WINなのでインターネットが速くて快適です。でも最近電池の消耗が早い気が・・・(´・ω・`)

Q,普段着はどんな感じ?
A,着たいものを着てます^^(=着の身着のまま。・゚・(ノд`)・゚・。 )

Q,年齢は?
A,21歳。独身。学生。変な奴。クラヲタ。

Q,自分を変態&変人だと思う?
A,上でも散々書いたとおりです。芸術系なんてそんなもんです。

Q,SとM、どっち?
A,相手によって若干変わりますね〜。今の相手はMなので私はSっ気が強いかも|m・) ムフフ

Q,飛行機に乗ったことある?
A,何度もありますよ〜。外国も行ったしね。北海道は新幹線がないから、内地に行く時は私は基本的に飛行機です。空港も近いしね。余談ですが、羽田⇔新千歳(←札幌ではない)間って日本で一番売り上げの多い路線らしいですね。わかる気がします。

Q,好きな食べ物トップ3
A,1位 鶏肉のお料理:なんか最近値上がりしてるみたいですね・・・
 2位 スープカレー:最近の道産子はこれっしょb
 3位 じゃがいも:やっぱ北海道の馬鈴薯はいっちゃんうまいべ

Q,食べたら死にますな三種の神器
A,基本的に食べ物に好き嫌いってほとんどないですが、う〜〜〜ん、
・ホワイトアスパラ(幼少の頃からこれだけは食べられない)
・レバー(身体にいいので本当は食べたいんだけど食べられない)
・ホルモン+砂肝(実はとんでもない思い出が・・・うげsdkじゃldksjfはljhgふぁhがjhrbfじゃhb以下略)

Q,住処にしているのはどこ?
A,北海道札幌市近郊です。札幌も近いし空港も近いです。サッポロビールの工場があります。また余談ですが、サッポロビールの工場は札幌市にはありません。ゆえにサッポロビールはサッポロビールではなく○○○(ここに街の名前が入る)ビールです。

Q,法を犯したことは?(御用にならずとも)
A,未成年のうちに飲酒喫煙経験・信号無視・あとはなんだろ?思い浮かばない。

Q,これを打ってる今現在眠い?
A,まだあんまり眠くないです。眠くなれるといいなぁ。鬱のせいで夜眠れないことが多いので。

Q,昼型?夜型?
A,どちらでもないです。多分。学校が始まったら圧倒的にスタイルが昼型になる気がしますね。

Q,ドラマ、アニメどっち派?
A,最近まともにテレビを見ないです。ドラえもんの映画は毎年欠かさず観てるのでアニメ派かも。

Q,ゲイ・バイ・レズ・ノーマルのどれ?
A,ノーマルです。でもとっても素敵な女性がいたら惹かれちゃったりして(*´д`*)ハァハァ

Q,水泳はできる?
A,昔はできました(´・ω・`)今は自信ないなぁ。長く潜っているとかいうなら自信あるんだけど。

Q,北海道と沖縄、行くならどっち?
A,北海道在住なので沖縄に一度でいいから行ってみたいですね〜。音大色エメラルドグリーンの海と白い砂浜・・・いいなぁ。
 だけど、北海道でも言ったことない場所もたくさんあるから・・・そこも行ってみたいなぁ。迷っちゃう。

Q,野性的or上品?
A,難しい質問がきたなぁ・・・う〜ん、どちらかというと野性的だと思いますよ。でも大学の声楽の先生がおっしゃるには、「(音大は)普段学生らしく普通にしてるけど、上品でいいおうちの育ちだと思うよ」だそうな。自分で思っていることと、他の人たちからの評価は全然違うもんですね。

Q,化粧するorしない?
A,します。ジョセイですものオホホヽ(´3`)ノ
しかも結構こだわりますよ使うものには。外資系のものが好きですが、デパートでは高くて手が出ないので個人輸入のお店で通常の20%Offくらいの値段で買います。お金を多く使えないので鈍くても頭を使ってお買い物しないと買えないorz
 あ、でもスキンケア物は母親が「そういうものはちゃんとしたほうがいい」と言って買ってくれるので助かっています。問題なのはメイクアップものよね・・・まだ学生だからいいという考え方もできるんですが、舞台に立つ以上はそれなりにしないといけないし。まぁ・・・手段はあるので頑張っています。

Q,ボーリングは得意?
A,やったら次の日足腰立たなくなりそうorz小学生の頃スピードスケートの選手をしてたせいで膝をいためているのであまりやらんです・・・

Q,歌は音痴?
A,自慢じゃないが音楽専攻だぞおおお!!!ヽ(`Д´)ノ音痴だったらやってけねーヽ(`Д´)ノ専門は声楽じゃありませんが、学校でついていた声楽の先生の門下の発表会に2度出させていただきました。ドビュッシー、ドナウディ、ロッシーニ、トスティの歌曲を歌わせていただきました。あと学校の声楽のテストではオペラのアリアも歌いました。声楽の教授や先生たちに、ゼミは何にするのかと聞かれてヴァイオリンにすると言ったら「えー、どうして声楽にしないの?」「絶対声楽で行くと思ったのに」と言われました・・・なんていうかなんていうかです・・・・・(´・ω・`)専門の方が歌よりヘタクソ・・・orz

Q,機械は得意な方?
A,全然だめですorz携帯の操作でいっぱいいっぱいです(´・ω・`)よくPCをまねごと程度でもいじれるようになったなと自分で感心します。

Q,メール派?電話派?
A,どちらかといえばメールを多用してる気がします。電話より安いですしね。でも、大切な連絡は電話の方が確実なので電話を使いますが。

Q,好きな動物は?
A,やっぱりなんといっても人間でしょう。
 あっ、Natasha角が刺さってるって痛い痛い;;;;;

Q,性格は?
A,姐御肌な一面あり。蟹座だからかな。社交的で気さくな方だけど、気に入らない人に対しては容赦しない。学校の先生に喧嘩売ったり。(いや、売られたのかな。)初対面の人でも老若男女問わずすんなり打ち解けられると思う。なのでよく演奏会の出演者を一般募集しているところに参加する。正義や平和は相対的なものだと思ってる。キャリア臭のする人らを無差別に憎んでしまうことがある。これ悪いところですね。

Q,今叫びたいことは?
A,世界の中心で愛を・・・叫ぶより、世界の片隅で愛を囁く方がいいなぁ(*´д`*)
「愛してる」なんて口に出して言ったことなんてほとんどないや。
 だからNatasha突っつくなって痛い痛いいたたたたたた;;;;

Ondine:Natasha 愛してる

Natasha:今何か言った?聞こえなかったミィー




 (^^#)


Q,これを7人のに渡して。
A,(゚」゚)ノアイヨー


もぐ子
アフロなあいつ

モァ
親子丼な奴
つるっぱげ


 したっけみんなよろしゅう(゚」゚)ノ



 おまけ
posted by Ondine at 00:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

落日

 久々の更新と相成りました。

 リンクを追加しました。ん?名前があれだって?気にしない^^


 丁寧にコメント返信できなくてごめんなさい。皆さんが私を気にかけてくれているのはとても嬉しいです。でも自分自身に嫌気がさしてるのも事実で・・・なんだっていつまでもこんなんなんだろうって。いつの間にか自分の足で立てない愚か者になってしまったようです。
 眠れない夜をすごして、朝方やっと寝て、もうすっかり高くなった太陽が目に入ることだけでも憂鬱になります。「また一日が・・・」って。自分でもこうまでなってしまうとは情けないをとおりこしてもう信じられないです。はぁ。

 あと・・・最近一人で部屋に篭ってお酒を飲むことが多くなりました・・・

 これやばいですよね。鬱からアルコール依存症になっちゃう人少なくないし・・・気をつけよう。

 もうすこしで学校が始まります。あーみんな何やってるのかなぁ・・・
 みんなきっと腕に磨きがかかってるんだろうなぁ・・・年明けから3月までって演奏会シーズンだから、みんないろいろなステージにでてるんだろうなぁ。はぁ。私何やってんだろもう。嫌になっちゃう。
 ピアノのふたも開けられないし、ヴァイオリンのケースも開けられない。一人で歌う気にもなれない。合唱は行ってるけど、前のノリはない。
 いったい何がどうしちゃったっていうんだろう・・・



(´-ω-`)
posted by Ondine at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

はいお約束どおり

りでぃの墓^^




(^^)/




 あ、そうそう。

 Ondineはついに100Lvを迎えましたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!1

 めいぽを始めて早1年半くらいでせうか。レベ上げ速度は亀速でしたがようやく3次以降の節目を迎えることができました。応援してくださった皆様に感謝いたしますm(_ _)m


 というわけで、お祝いの拡声器&内緒など公開






Maple0092a.JPG

Maple0100a.JPG

Maple0104b.JPG

Maple0109a.JPG

Maple0107a.JPG

Maple0124a.JPG


 もーほんとにたくさんのお祝いの言葉を頂戴いたしました。皆さんありがとうございました。ん?一部に変なのがある?気にしない気にしない^^


 ついでにおまけも公開

おまけ


 ちなみに100Lv達成したのって3/4日でした。私の所属する合唱団の演奏会本番の日でした。ただでさえ興奮して眠れなかったというのに逆効果でしたね。まぁいいや。

 もうひとつおまけがありました。

クマー

 ちなみに今日も本番でした。弦楽合奏です。(´・ω・`)
posted by Ondine at 01:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

愛憎

posted by Ondine at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

眠れない夜にはなんちゃら

 なんか変なバトンまわってきたようだ。

 43代目進化ジェイソンバトン

 ※注意事項※
気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください。
バトン受け取ったかたは○世代目をカウントアップしてください。
バトンをまわす人数は3人です。


1・今のBGMは
 何も音楽は鳴らしていないけど頭の中で鳴っているのはもすかうかな。
しかも空耳。もう頭から離れません。

2・好きな動物は
 特にありません。嫌いな動物は?って聞かれてもないな。
昔の私なら人間嫌いですって書きそうだけどねw
 人は醜いけど、その醜さがあるからこそ美しく愛すべき存在だと思います。(関係なし)

3・今「あなたの余命は1年です」と宣告されたら、残りの人生をどう生きますか?
 現時点でそう宣告されたら、即座に2人暮らししたいですね。相方と一緒に。そして結婚して、できれば子どもを産めるといいな。でも1年しか生きられなくて、子どもが無事生まれたとしても私は育てられないし後のこと考えたら・・・う〜ん、あかんw
 でもそうしたいな。うん。

4・「あなたの会いたい人に会わせてあげる」なんていう神託があったら誰に会いますか?
 そうだなぁ・・・死んだじいちゃんにもう一度会いたいねぇ。死に目に会えなかったし。
あとは・・・自分自身に他人として会ってみたいですね。

5・今欲しいものは?
 健康が一番ほしいです。お金も欲しいけど、お金を得るための労働の時間があるのに不健康なので働けませんorz
あとは経験と才能かなぁ・・・楽器も欲しいなぁ・・・それから周りの人たちの理解と協力も欲しいしあと(ry

6・人間はなぜ生きるのですか?
(こんな質問する人は人間以外の生物がなぜ生きるのかは疑問にならんのかと小一時間ry)
 それは人それぞれに答えがあるでしょうなぁ。答えは人の数だけあると思うんで簡単には表現できませんね。「人間」ってひとくくりにしちゃうから答えにくいんですよ。死にたくて死ぬ人もいるけど、生きるよりも死んだ後のほうがつらかったらどうすんだろうね。って関係ないね。うん。
 だからあえて私だけ、つまりは私がなぜ死なずに生きるのかというと、死にたいと思わないし、生きていることに生きがいを持っているから。です。ってこれを先に書けって感じですね。

7・人生とは何ですか?
 人生を他の言葉で表現するのか・・・うーん。私よく「あなたにとって音楽とは何ですか?」とかいう質問を受けたりするんだけど、私にとっては音楽は音楽でそれ以上でもそれ以下でもないのよね。なんていうか、こうしてもの(物、あるいは事柄)とは何ですか?って聞かれると、「それ」は「それ」だろ?と言いたくなっちゃう私は悪い子かしら。
 だから人生は人生。人の一生です。なんだか芸術家らしいようなロマンティックなことを言うと期待した人たちすみません。

8・今までの人生で一番輝いていた時期はいつですか?そしてどんなときでしたか?
 中学3年と大学1年〜3年の半分くらいかな。高校のときは心身ともに今よりも具合悪かったんですよねぇ。中3のときなんて勉強が楽しくて(数学以外)一生懸命でした。部活もよかったしピアノもヴァイオリンもうまくいってました。
 大学入ってからは挫折もあったり先輩たちにいじめられたり先生に喧嘩を売られたりと色々ありましたが、急に世界が広くなって好奇心と開放感でいっぱいでしたね。文字や写真でしかお名前をみたことのないような有名な先生らと実際にお会いして顔を覚えてもらったり。大学でヴァイオリン専攻できるようになってしかも札響の先生につくことができるようになったりと。自分の頑張りが周りにとても認められるようになったことと、それを自分が実感できるようになったことがとても嬉しく快感です。同時に嫌なこともあるんですけどね。でも両方あってこそ、「よかった」と言えるんじゃないかなと思います。

9・世界はなぜ平和にならないのでしょうか?
 そもそも「平和」という言葉・状態の定義が個人・民族・地域によって千差万別だからじゃないでしょうかね。日本人が考える平和と外国人が考える平和、これだけでも違うし、「わたし」と「あなた」が考えている平和も近くても違いがあると思います。だから、世界が完全に平和になるということは、世界の「平和」についての価値観がすべて似たり寄ったりになったときだとも言えるのではないかと。つまりは平和の価値観が画一的になるってことです。それじゃ不自然ですよね。考え方は十人十色千差万別なのが自然なのですから。
 だからもしかしたら、平和ではないことが世界にとっては自然なのかもしれませんね。じゃあお前は世界が平和になって欲しくないのかと聞かれたらNoです。あくまで不自然ではない方法で世界に平和をもたらすことはきっとできると思っています。

10・次にバトンを渡す人
道産牛
親子丼の仲のあいつ
ナバテアさん


 ん?上2人の名前なんだこりゃって?大丈夫^^

ところで
posted by Ondine at 05:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

姦しい

 ↑これ、「かしましい」って読むんですね。今知りました。

 今日は学校の集中講義に行ってきました。縄文時代の勾玉(まがたま)作ってきました。出来映えはなんだかなぁって感じです。はい。

 先日のRMTの件は、ここのブログを見てくださる人たちから結構反響がありました。オンライン・オフラインを問わず色々と感想や意見や要望を聞けてよかったですわ。それに、2つのアクセス解析を見比べて面白いこともわかりました。

 ここのブログに来る人はまぁ、大半が常連さん、つまりめいぽやリアで知ってる人たちに加えて、詩の一文や単語を検索ワードにしてgoogleなどの検索エンジンから来る人たちなのです。でも最近になって「屠殺」「めいぽ 詐欺師」「チート 升 マクロ」「RMT(ごく最近ですが)」という検索ワードで閲覧される方がいらっしゃるようで。コメント欄ひとつとってみても主催者として面白いです。「こんなとこからリンクされてたんだー」とか「こんな検索エンジンあったなんて知らなかったなー」とか色々勉強になりますな。


 コメント返信
>chorus

これはリアで話をしたよね

>赤氏

その言葉ってさ、難解なようだけど、実はわかりやすいかも。
高校生のときに高校卒業した先輩の話聞いてその言葉の意味わかったさ。

>狐

正解はCMの後!




CMの後
posted by Ondine at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ショックです。

 こんな時間ですが、最近友の一人がRMTに手を染めている事を知ってとってもショックなOndineですおはようございます。


 RMT・・・そんなことするやつじゃなかったのになぁ・・・orz


 まぁ・・・続きは後日・・・
posted by Ondine at 05:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

久々にプレイ記らしいものを

 最近93Lvで武器庫にデビューした弓師のOndineですこんばんは。


 適当にSS並べ







at 武器庫








at 武器庫2









with あきこ^-^







with あきこ at 船








level up









level up2









 ん?なに?OndineがレベルうpしたとこのSS?聞くな(^^#)







 そうそう、昨日は久しぶりにすのとくるが来たのよねぇ。二人とも久しぶりだから、操作の仕方忘れたとか、浦島太郎のようだとかなんとか言ってて。
 そんなわけで、みゅさんもいたし、友チャが面白いことになりました。



浦島なんとか
物語は終わらない・・・





(^^)/




 あ、そうそう。ビシャスクエをメロンたん、まうみん、あきこsに手伝っていただいてビシャス戦にもデビューいたしました♪



 クエ品収集最中の一コマ↓

かわいいお花







 そしてっ!記念すべきOndineのビシャスデビュー時のSS!!!!!!!!!!1





華々しくデビュー!ヽ(`Д´)ノ
posted by Ondine at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

スコッチ。ダブルで。

 だって、ウィスキー好きなんだもんだ(`へ´)

 いやね、昨日に悪友たちと新年会やったんですよ。学校近くの行きつけのお店で初めて飲んだんですよ。3年間通い詰めて昨日初めてそこでお酒飲んだわけで。
 それがスコッチのダブルだったってだけで。うん。それだけ。ロックな。

 OndineのくせにワインじゃねぇのかYOと思われる方もいらっしゃるかもだけど、ワインは年越しに1人で2本空けちゃいましたから^〜^違うの飲みたかったのサ。







 話は変わって。
 最近、脱出ゲームとかその類のものにはまってます。
 で、脱出ゲームではないんだけども、みつけたおもしろいゲーム紹介。

 Grow Cube

 製作者の意図を尊重しあえてどんなゲームかは申し上げませんが、言わせてもらえば癒し系です。かわいいよ^^
posted by Ondine at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

一年の計は元旦にえいrjlksjb

 あけましておめでとうございます。ことしもOndineと当ブログをよろしくお願いいたします。












って












 フフフ・・・実は新年早々やらかしたんだZE
 最近、調子悪いってまぁここにもたくさん書いてあるんですが、お約束どおり今朝もテンションさがるとこまで下がってて頭痛はするし大変な元旦の朝でした。
 薬飲んだけど効かないしどうしたんだべかと思っていながら、じーちゃんばーちゃんの家から帰宅。
 家に入って、手洗って、コンタクトとって・・・・






























…ん?














あれ?
















右目のレンズ・・・・・・・

















































(゚д゚)無(゚д゚)い(゚д゚)























・・・・・・・・・・そりゃあ具合悪いわな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by Ondine at 16:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

なんとなくなんだけど

 抱えていた問題は、なんとなくですが丸く収まりそうです。
 完全に解決はしてないんですけど。まぁでも・・・私も前よりかは落ち着いてきたと思うので、もっと元気になってからカタはつけようかと。

 で・・・幸運なことに今日は睡眠薬の効きがいいようなので、寝ます。

 おやすみ〜




posted by Ondine at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

1段なのかい




 きょうはいろんなひととじゃくむのいちだんかいをしました。
ふぇどるおにいさんがかっこよかったです。
たかぎくんはかっこわるかったです。















 自分だけがつらいんだってツラすんのいい加減やめれ。文章として「自分のせいで相手苦しめてるんだ」って書いてあるけどそれ以外事実と違うよ。やめれよ。
 やっと回復してきたとこなのに・・・ああいうこと書かれたらまた凹むな。

 そんな程度で凹んでる私が弱いだろうか。

 でもはっきり言ってあなたからは、私に対する真剣さが全然伝わらないもん。最近。いろんな人に今回のこと話したけど、やっぱりみんな「そんなの最低」「いいとこ一つもないんじゃん」って言うよ。彼らが私の話しか聞いてなくて、あなたの言い分を一つも聞いてないっていうこともあるけどさ。それから、私だけにしかわからないあなたの良さはもちろんあるけどさ。実際他人が私のように、ダメなとこと私にしかわからんいいところを含めて判断するかってのよ。今回のことは原因が相互にあるんじゃなくて、「責任」が相互にあるってだけだよ。原因は完璧あなたでしょうが。とぼけんじゃないわよ。
 何が楽しくて私の考え方とかネタとか盗るわけさ。自覚してんでしょもう。何度も言ったもんね。それともまだわかんない?わからないならもうダメだね。
 こないだの授業だってそうでしょ。私が常日頃から言ってることをそのまんまレポートに載せてんじゃん。それが貼りだされて、それ見てショック受けた私のとこにきて、「何で怒ってるの?」とか普通聞けるか?それがあなたの、一番大切な存在に対する姿勢なんでしょ。純粋だからって許されると思ってんじゃないわよ。何も知らずに、悪気さえなければ許されるの?そんなの通用しないよ。せいぜい将来困れよ。そうやって私の物とっていけよ。私の惚れた弱みに思う存分付け込めばいいだろ。それで満足だろ。

 私はきっと今日も眠れないと思う。薬もなくなっちゃったし、きっと冷静じゃない。大丈夫な振りはできるだろうけどね。あなたも最近疲れてきたとか言ってるけど、まぁそうだろうね。うん。納得できる。昔のようにはいかないんだもん。これまでは私からなんでも持って行けばよかったけどさ、今は私がこんなんだから、盗るものも盗れないもんね。じゃなかった、盗るものがそもそもないんだわ。それに離れてるし。だいぶつらいだろうね。この2年間のツケがようやく周ってきたんでしょう。でも私にはどうすることも出来ないわ。もうあなたを助けるために自分のものを持って行かれるのは我慢ならない。わかるでしょ。

 上目遣いで「ごめんね?」「もうしないから」って言って泣いてりゃいいなんてはずないでしょ。もうそれでは許さない。許せないよ。なんで、作曲の道に進みたい、ものを創りたいと思う人がさ、人のもの平気で盗れるわけ?
 やっぱりさ、それは相手が私だからだよね。もしかしたら、原因の一つは私が甘かったっていうのもあるのかもしれない。前にも書いた気がするんだけど。







 でも・・・なんかもーいいや。私・・・彼に変わって欲しい。もう2度としないで欲しい。

 でもなんだか・・・彼自身が自信なさそうだし。(ここ笑うとこ

 はぁ・・・・










たすけてアンパンマーーーーーーーーーーーーーーン!!!ヽ(`Д´)ノ


ノソ
posted by Ondine at 20:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

廃人挫折

 あのさ、ネトゲ廃人が1日にプレイする時間って何時間くらい?
10時間?20時間??

 私なんてせいぜい頑張って10時間が限界なんですが。

 しかもさ、それを何日続けるの?2日連続?1週間くらい?それとも1か月?まさか毎日???

































 絶対無理^−^;













 だってさ。そりゃ休日とかずっと家にいることができる日とかに私は療養中だから毎日か1日10時間ってんだったらできるかもしれない。
 したけど、毎日10時間以上ログインして、狩り続けて、チャットもして・・・・なんて絶対できないから。いやほんと。

 世間が認識する、「ネトゲの廃人」の定義ってなんだろう。1つじゃあないとは思うんだけども、たとえばいわゆるニートの引きこもりでそれこそ朝から晩までネトゲに接続してる人のことも含まれるだろうね。あとは、まともに仕事してるor学校にまともに通ってる人で、RMTやBOTに常習的に手を染めて、「これのどこが悪いの?」とかいう考え方になっちゃってる人も含まれるんだろうか。

 去年の今ごろの私は、上の例には含まれないけど中程度の(軽度ではない)廃人だったと思う。ネトゲに毒された。けど、それにしたって学校辞めようとか思わなかったし、BOT・チート・マクロなんて絶対使わなかったし、そんなの許せなかった。1日中PCの前に座って操作するなんてこともできなかったし。
 でもあれかな、RMTとかも「ネトゲプレイヤーとしてそんなことをするなんて恥ずべきことだろヽ(`Д´)ノ」とか、「升とかマクロするなんてなんてやつだヽ(`Д´)ノお前にプレイヤーとしての誇りはねぇのかYO」とか思ってたか。そのへんももしかしたら廃人的思考になるのかな。全部が全部じゃないだろうけど。
 まぁ、今だってめいぽぷれいやの一員であるのにはある種の誇りを持ってる。ペリメンは皆友好的だし、楽しい。あの場に居れるっていうことが嬉しいしね。友チャだってまぁ引退者は増えたけども、ほとんどメッセと化しためいぽの貴重なツールだし。友録に入ってるみんなとの会話も楽しめるしね。
 去年の今ごろの私は今よりもほんとにかっこ悪くて、他人から卑下されそうな存在だったと思う。ろくに学校の授業も出ないで、出ても寝てるかめいぽのこと考えてたと思う。したけど今はやっぱそうなろうとは思わないな。

 というか、まずなれないな。今回こんな状態になって自宅にいることになって、ネトゲする時間増えたけどさ、1日につき10時間インするのを毎日やるだなんて、絶対に無理。
 少なくとも私にとっては。だって疲れるっしょ。私よりも廃人度が高い人たちはどんな精神でどんな身体なんだろ('A`)今の私は廃人にすらなれんや。まぁ、それでいいんだろうけどさ。

 って、こんな時間まで寝れないや。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by Ondine at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ああ


 昨日久々に学校に行った。ゼミの先生に会いたかったけど会えなかった。
まぁ、友達には会えたんだけど。
 帰りに学校近くのパスタ屋さんでご飯食べた。

 久々に食欲が出た気がした。

 そして今久々に眠い。

 寝るか。おやすみ。
















posted by Ondine at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

もうさ


 なんかね。もう。あれだ。つかれた。
元気なフリももうできません。

 あの頃に戻りたいなぁ・・・楽しかったな。

 なによりさ。幸せだった。

 今なんて・・・・・

 私・・・なんなんだろ。もうわかりません。
なんとか昼近くに起きてから、とりあえず何か食べて
薬飲んで、ネトゲして、ご飯食べて、またPCの前。
んで、睡眠薬きかないから3時過ぎまで起きてて
寝れるかな〜ってときに寝て、昼近くにまた起きる。

 最近ずっとこれのくりかえし。






 なんで、こんなことになってしまったんだろう。
いつからこんなことになったんだろう。
何ヶ月か前の私からは全然考えられない異様な日常。
自分の姿客観的に見たら絶対嫌悪感を覚えると思う。


 私がバカだったのかな・・・
 私が甘かっただろうか・・・

 未練とかそういうのとは違う気もする。
やっぱり・・・ううん、でももうやっていけない。
少なくとも、このままじゃ。

 きっと彼は変わってくれないから。

 信じたいよ・・・だけどさ、努力してるって
言ってくれるけどさ、その努力した結果が
「変化なし」でしょう?ねぇ?

 あなたはいいよ。でも、私は?
あなたの一番の存在のはずの、私はどうなるの?

 教えてよ・・・




 明日は学校に行きます。
posted by Ondine at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

