2007年12月25日

みかぁ追悼

 みかぁ安らかに。ご冥福をお祈りします。

 もよ、教えてくれてありがとう。

 みかぁのために、明日、大学でこっそりレクイエムを弾く&歌います。

 ここでは書ききれないけど、みかぁ、楽しい思い出をたくさんありがとう。

 だれにでも、だれよりも優しかったみかぁ
 いつでも精一杯頑張ってたみかぁ

 大好きだよ。ずっと忘れない。

 いままでどうもありがとう。

 私もいつか行くよ。


















 ・・・私は悪人だから別の方だったりしてね(´・ω・`)
posted by Ondine at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

半年振り?

 皆さんお久しぶりです。実に半年くらいほうちんぐでした。最近はテイルズウィーバーばっかりやってます。


TWCI_2007_2_24_0_18_23.jpg





 これからテイルズ日記にしちゃおうかな。
posted by Ondine at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ついにきた

仮想世界での詐欺で逮捕 オンラインゲームの取引で

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここから転載〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 香川県警生活環境課などは25日、インターネットのオンラインゲーム内で、財産に当たるアイテムをだまし取ったとして詐欺の疑いで、東京都練馬区大泉町、無職伊藤進一容疑者(24)=不正アクセス禁止法違反の罪で起訴=を再逮捕した。
 仮想世界でのアイテム取引は法的に位置付けが不明確で、詐欺などの不正行為が問題になっている。警察庁情報技術犯罪対策課は「仮想世界でのアイテム詐取を詐欺容疑で立件するのは全国初」としている。
 調べでは、伊藤容疑者は6月24日午後6時半ごろ、オンラインゲーム「メイプルストーリー」内で、千葉県内の男子高校生(18)からアイテムを受け取り、代金を支払わずに逃げた疑い。
 だまし取られたアイテムは高校生がゲーム運営会社から1300円で購入。生活環境課は「被害者が購入した『ゲーム内でサービスを受ける権利』を奪い、財産上不法な利益を得た」として詐欺の疑いで逮捕した。
 警察やゲームソフトの業界団体は、ゲーム内の仮想世界でやりとりされる通貨や武器などのアイテムは法的な位置付けがあいまいだとみている。その取引をめぐって詐欺やパスワード盗難などの不正行為が頻発し、問題になっている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまで転載〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ついにメイプルストーリー内で、不正アクセスだけではなく詐欺行為で逮捕者が出たようです。

 でも、この記事だけでは何を騙し取られたのかわからないですね。ポイントアイテムそのものを交換窓でトレードすることはできないし・・・トレードスペースではそういう不正はできないだろうし。メル袋買わせてそれを持ち逃げ・・・っていうのも無理があるし・・・
 続報が出るのを待つしかないかな。もしご存知の方がいたら教えてくださいませ。




スライスレス
posted by Ondine at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

合格!

 大学院に受かりました!!イェーヽ(`Д´)ノ

 祝ってくださった皆さんどうもありがとうございます(*´д`*)
posted by Ondine at 02:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

誕生日とあれ

 皆さんお祝いのお言葉ありがとうございますヽ(´▽`)ノこれからもOndineをよろしくお願いします。
















 で、だ。














 昨日の夜からどういうわけか歯が痛くて痛くて耐えられないので、今日歯医者に行ってきたら、予想してたんですけど親知らずのせいでした・・・。既に生えている上の親知らずが、下の歯茎の部分に当たっているので歯茎内部で化膿しているそうな。痛いわけだわ。それに、親知らずの前にある歯も圧迫してるみたい。常に痛いです。うう。
posted by Ondine at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

もーね

 やっぱ嫌いだあの指揮者。

 ネトゲに加えて合唱団についても進退考え中
posted by Ondine at 03:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

衝撃映像

 とってもショックです。もうメイプルストーリーが、いや全てのネットゲームが怖くなりそうです。

 このブログにもリンクを貼っているBOTNEWSで紹介されていたYouTubeの映像なのですが、ショックでした。





Chiniese Gold Farmers


 何の映像だかわかりますか?ネットゲームでのRMTを利用した、中国人のネットゲーム労働者たちの映像です。動画を見てもらえればわかりますが、ほとんど拡大はされないのですが頻繁に映っている画面は・・・そう、メイプルストーリーなんですよね。

 RMTについては、以前に他の記事で話題にしたのですけど、今回のはちょっと話の規模が違います。個人対個人で行われるRMTではなく、これはBOTNEWSのこの記事でも書かれているように、れっきとした“RMTの仲介者ではなく生産者としての業者”の日常なんですよね・・・

 さらに、映像を見ればわかりますが映像中のディスプレイの画面は大部分がメイプルストーリーでした。MAPは火ボアとエリニア、そしてライカンとありの巣?くらいまで確認できました。サーバーは日本ではないかもしれませんが、メイプルストーリーにRMT業者が台頭してきたということですね。以前より増して。
 もちろん、サーバーは日本ではないかもしれません。しかしながら、このように人が楽しむためではなくて、“職業として”メイプルストーリーをしているのを見て・・・かなりショックです。ああ。日本も負けたし余計にショックです。

 はぁ・・・メイプルストーリーってなんなんでしょう。ネットゲームってなんだろう。もはや純粋な娯楽の域を超えて何か空恐ろしいものとして、私には感じられます。「そういう人たちもいる」と割り切ってしまえばよいのでしょうか・・・
 ていうか、ネクソンジャパン利用規約の、第5章 第17条(15)に、営業活動、または営利を目的とした本サービスの利用行為って書いてあるから・・・これにRMTという行為を照らし合わ
せると、ネクソンジャパンではRMTを禁止してると受け取れますよね。ああ。なにやってんだ支那よ。

 怖いです。もうゲームがゲームとして存在しなくなっています。空恐ろしくなります。先の映像は・・・。あるいは、BOTNEWSでも少し触れていました、
>中国の高学歴で求職難の若者によって組織化されたビジネス
というところから察するに、中国ではこんなこともしないといけないくらいに職がないということ、つまりは仕方なくやっているというか、それほどまでに中国の経済機構が危ういということの表れなのかもしれません。怖いですね。日本もいつかこうなってしまうのでしょうか・・・なってほしくないです。







ひそかに つぼみは かんがえる
どちらに むかおうかと

おおきなたいようが ゆめをきめる
ひそかに つぼみは 感じてる

(木島 始 泉のうた)
posted by Ondine at 00:45| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

Proud

 学校より更新。

 最近思う、古参プレイヤー≠ランカー(ランキングに載ってる人)

 昔はみーんな知ってる人ばっかりで、ランキングに載ってる人らは古株のひとのみだったんですけどね。でも今は違うもんなー、新しく来た人らがどんどんLvあげていって、ランキングに載ってる。もちろん、古参の人らも健在な人は何人もいるけどね。でもなんか、Lvが高い人らの中でもいろんなごたごた(特に利害関係)があるなぁと・・・思います。昔はそんなこと気にしなくてもよかったのにね。

 これも時代の流れかな。
posted by Ondine at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ラスコーリニコフと私

 前の記事へのコメント入力は不可能にしました。実際もう本件とは何ら関係のないことでの話題になってしまっていますしね。

 私から蒲公英さんへの言葉はもうただ一言だけしか必要ないと思います。


「あなたは今までにご自分が発した言葉で、人を不快にさせたことが一度たりともないのですか?」


 それともう一つ。
 私は、たとえ相手がどなたでも、相手の良くないところに気がついたらできれば指摘すべきだと考えていますが、私の言葉はもはや届きそうにないので、一つの措置をとることでお伝えさせていただきます。

posted by Ondine at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

新ボスを横殴りがどうのとかいうあれ

 まーパッチ初日なんてそんなものなのでしょうけれども、6/1(木)に実装された魚の新ボスを狩っている人らのところに、別PTが横殴りにきたらしいですね。
 私はそのときはもうログアウトしててわからなかったんですけどね(´・ω・`)

 で・・・まぁ、某掲示板やいろんな人から話を聞いたり、人のブログ等を拝見させていただいたんだけどなんだかねぇ・・・大事(おおごと)になっているようだし、それになんだか腑に落ちない感じがします。私が部外者だろ、と言われてしまえばそれまでですが、横殴りに関わった人の中では私の友人もいるわけで。ちょっと黙っていたくないなと思いました。




 まぁ・・・自分が部外者である以上、余計なことはぐだぐだ並べたくないので端的に結論から申し上げると、悪いと思ったなら誠意を込めて謝れ、謝られた方は寛容に許そう。




 差し出がましいようだけど、これに尽きると思う。

 問題のMAPに12人ほどの人員制限があったことを知る由は、横殴りされたほう、したほうにも無かったでしょう。でも、結果は横殴りです。さらに、時間湧きのボスなんですね、あの金魚のボスは。つまりは姐御に人員制限がついたって感じですか。どなたかが「新ボスはビシャスみたいなものだ」と仰っていたけど、ジャクムやビシャスみたいに人を閉め出せないMAPなら姐御みたいなもんじゃないのかなぁ。それに、先にいた人方は長時間待ち続けて、やっと湧いたらしいのに。召還ができないボスですからね。そこをいきなり声もかけずに攻撃し始めるっていうのはねぇ・・・
 そのときグル組んでた人らは、「先方の支援に呼ばれたもの」と勘違いして、横殴りとは知らずにそのまま狩り続けたとか。これはもう、確認せずに攻撃を始めた、後から来た人らに非があると思うんだけどなぁ。

 私と親しい人はご存知でしょうが、Ondineと、今日書いた後からボスMAPにきたグル員にいた虎神もぐはカップルリングを付けています。友録もしています。もぐの他にも、話題に上がっているOOぁきOOとも、友録こそしていませんが1年以上の付き合いになります。ぁきには事情を確認していませんが、もぐについては本人に事情を確かめました。彼からは、自分らの非を認めて、先方に謝罪したと聞きました。
 とても不快な思いをされた方々がいらっしゃるのに不謹慎かもしれませんが、安心しました。彼が、自分らが悪いことをしたと、非を認め謝罪したこと、そして今後の行動に気をつけるであろうことを信じています。



 ただ、先方に頑なに謝罪しなかったと言われる某氏(ら?)には失望しましたが。


 最後にここの記事をご覧になっている当事者の方々へ、私は当事者でもないのに、出すぎた口をたたくようで申し訳ありません。不快に思われた方はお手数ですがご一報ください。記事を削除させていただく場合もあります。しかし、私が本件の当事者である虎神もぐやOOぁきOOらとは友人関係である以上、彼らが人様に対して良くないことをしたならば、反省して先方に謝罪をした上で、今後は行動に気を付けて欲しいと思ったのです。虎神もぐからは既に事情を聞いているのですけどもね。








 私事ですが、今回の一件で、単なるネトゲでも他者とコミュニケーションをとることがいかに大切かがわかりました。知らない人とだけではなく、自分の親しい友達間でも、ほんの少しコミュニケーション(ボス戦への参加が援護であるのか、そうでないのかの確認)が足りなかったばかりに、ただの新ボス戦が大事(おおごと)に発展し、人をひどく不快にさせたり傷つけてしまうことが起こりうると。これからの自分への戒めでもあります。


※私信
posted by Ondine at 00:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

