2006年02月24日

適応

 もうめいぽ始めて1年半くらい経ちました。あの頃とは様子がとずいぶんかわりましたねぇ。
 私は実は杏鯖から花梨に移住しました。あちらは当時升erが多くて、いや多いというか升がいるのになんだかみんな諦めてるような雰囲気で荒れ放題でした。有名人が升erであることが珍しくないような状態で。なのでできたばかりの花梨にきたわけなんですが。そうよ、実は私は花梨の古参プレイヤーよムフフフ
 まぁ移住先の花梨も別な意味で荒れてたわけですが。他人に罵声や暴言を浴びせたりっていうのは花梨のほうが多かったかもしれないですね。でも、そういうのとはかかわらなければよい話だったので私は狩場1やヘネタク前にはあまり寄り付きませんでした。
 そんな時に出会ったのが私のめいぽ内での師匠でした。今SS探したけど彼のSS無かったです。残念。メインがクレリック(現在プリだけどほとんどINせず)で、確かヘネシスの東の丘で2人同時に同じ敵に攻撃してしまって、私が謝りました。すると彼が「グル組みませんか?」と誘ってきたので、私は承諾して一緒に狩ることになりました。
 杏にいた頃から、私は今よりも横殴りなどの行為についてはとても許しがたい感情を持っていましたから、それを自分がやってしまったことに対しては非常に申し訳なかったわけで。だけど、彼は私に罵声を浴びせるどころか、組もうと誘ってくれたわけです。杏でもたいしたレベルではなく、めいぽの右も左もよくわからなかったときですから、彼のことはとても頼もしく思えました。で、落ちて明日INするとグルが解除されていました。でもそこで確か内緒が来たんですよね。彼から。それからほぼ2週間か3週間ずっとグル解除せずに2人で一緒に狩ってました。今考えるとすごいことですね。友録の存在を知らなかったので、2人の間にはグルでのつながりしかなかったわけです。
 そんな時、彼はまったくINしなくなりました。いくら/探す コマンドで探しても彼のキャラは見つかりませんでした。

 それから彼がINするまで、私は彼とのグルを1度も解除しませんでした。

 もし解除してしまったら、もうそこで私たちの間には何も無くなってしまう。そう考えるとやはりほかの人とは組めず、ずっとソロをしていました。考えられないですね。弓でしたからまぁソロ志向でいいんですけど。だからOndineはカニクエをしたことがありません。はい。
 やっとの思いで30Lvになってちょっとしたとき、彼がめいぽにいました。サーチしてそこへ行って話を聞くと、実生活が忙しかったためほとんどおらんかったとのこと。時間帯も合わなかったっていうのもあったでしょうね。私は彼がどうかなったんだろうかとものすごくいらん心配してたわけですが|ω・`)  
 でもまぁよかったよかった。また会えて。じゃあ今日はどこ行こうかーと話してたんですが、もう落ちなければいけなくて、加えてまたほとんどINできないとのこと。じゃあ、それなら友録しよう、と。ここで初めて彼と友録したんですわ。すごいですね。記憶違いも多々あるかもしれませんが、1stキャラで彼以外にほとんどグル狩りしてなかったんですから。リダが私でしたからほかの人を誘うことはできましたが、自分がほかのグルに入らずずっと通したんですよね。あ、誤解しないでほしいのは、私と彼とはあくまでめいぽ内での師弟の関係ですから男女の関係でもないし感情もありませんのでよろしく。

 とまぁ懐かしい思い出話だったのさ。おしまい。本題

2006年02月21日

姦しい

 ↑これ、「かしましい」って読むんですね。今知りました。

 今日は学校の集中講義に行ってきました。縄文時代の勾玉(まがたま)作ってきました。出来映えはなんだかなぁって感じです。はい。

 先日のRMTの件は、ここのブログを見てくださる人たちから結構反響がありました。オンライン・オフラインを問わず色々と感想や意見や要望を聞けてよかったですわ。それに、2つのアクセス解析を見比べて面白いこともわかりました。

 ここのブログに来る人はまぁ、大半が常連さん、つまりめいぽやリアで知ってる人たちに加えて、詩の一文や単語を検索ワードにしてgoogleなどの検索エンジンから来る人たちなのです。でも最近になって「屠殺」「めいぽ 詐欺師」「チート 升 マクロ」「RMT(ごく最近ですが)」という検索ワードで閲覧される方がいらっしゃるようで。コメント欄ひとつとってみても主催者として面白いです。「こんなとこからリンクされてたんだー」とか「こんな検索エンジンあったなんて知らなかったなー」とか色々勉強になりますな。


 コメント返信
>chorus

これはリアで話をしたよね

>赤氏

その言葉ってさ、難解なようだけど、実はわかりやすいかも。
高校生のときに高校卒業した先輩の話聞いてその言葉の意味わかったさ。

>狐

正解はCMの後!




CMの後
posted by Ondine at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

嫌い

 ええもうはっきり言って嫌いなんです。何がって?RMTですよ。
 なんかもう自分を説明すんの疲れたわ。

 言ってみればね、演奏者とか音楽教育者が自分の持ってる楽譜以外をコピーしないのと同じです。あ、わからない人のために補足しますが、演奏者だとか音楽教育者、まぁ音楽に携わる人たち全般なんですが、「手元に無い楽譜はコピーせず買おう」という、著作権関連の取り決めがあるんですよ。なぜなら、必要な楽譜がなくてコピーしてばっかだと楽譜が売れなくなって高くなるからです。

関連リンクぽんぽん(別窓)

楽譜コピー問題協議会(CARS)

違法コピーをやめましょう!





 え?何?RMTと全然関係ない?大ありだ。
 違法コピーする側をRMT利用者や業者、著作権者や出版社をNexonやWizet、そしてその他の音楽愛好家を一般のプレイヤーだと思ってごらんよ。

 Nexonでは極めて合法的かつ正規の手段でRMTの方法を提供しています。それがアイテム課金というシステムです。といっても、アバターやサクサクチケットではなくて、メル袋やガシャポンですね。この2つはNexon“公認&純正”のRMTです。
 そのシステムがあるにもかかわらず、第3者(RMT業者)を通してメルやアイテムを現金で買った場合どうなるか?想像はつきますよね。ゲームバランスは崩れてNexonの儲けになるはずのお金がRMT業者に流れるわけですから。そうやって考えたら、「RMTは別に詐欺などではないし誰にも迷惑はかけない」なんて言えますか?冗談じゃありません。

 それでも、「自分一人くらい」と言いたい人もいるかもしれませんが、「だからなんだ」って感じですね。ちなみに私のRMTしている友人曰く「詐欺られたから」だそうです。呆れた。
 他に「横殴りしてきた人に何度も注意したり話してきたけど、結局彼らは変わらなかった。自分が正義を叫んでいても結局無力だから」云々。
私:「だからRMTしていいのかい?そのRMTので得たメルはどういう手段で稼がれたメルだと思う?」
彼:「ああ、でもチートなんて詐欺に比べれば可愛いものです」
私:「(´A`)」



 不正行為を並べてどっちがより悪いかを判断してどうするんだよ。この言葉も言ったけど聞く耳持たず。ああもうダメかな。あいつとはもう2年の付き合いなんだけど。いいとこもあるんだよ。でもRMTに手を染めるくらいめいぽにのまれるとは思ってなかったな。いや、彼がのまれたんじゃなくて、彼が自分からあるいは知らないうちにのめりこんだんだろうか。


 彼のそういう状態に気づけなかった私も悪いかも。





続きを読む

2006年02月04日

ショックです。

 こんな時間ですが、最近友の一人がRMTに手を染めている事を知ってとってもショックなOndineですおはようございます。


 RMT・・・そんなことするやつじゃなかったのになぁ・・・orz


 まぁ・・・続きは後日・・・
posted by Ondine at 05:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

動物実験?その2

 うんまぁ、動物がどうのってよりも人間側がどうのって話だね。あくまで人間が人間以外の動物に対してどういう態度・気持ちで臨むかってことすわ。動物実験に過剰に反対することは現在の人命を軽んずることにつながるし、現状の一部の非道だと思われるやり方で行われる動物実験や屠殺方法に賛成することは動物の命を軽んずることだと思うのよね。
 ちなみに、イスラム社会での牛の屠殺方法は伝統的なやり方で行われていて、それは結構コワーイらしい。でも、それに対して、「コワーくて残酷だからもうちょい動物が苦痛の少ないやり方で屠殺しませう」って言うこともちょっとなぁ。あれは伝統的な文化、もといイスラムの聖典コーランの考え方にのっとったやり方のはずでもあるし、動物に与える苦痛を最小限にとどめるためにはそれなりの設備投資や人材育成なども必要ですし。そしてそれを実現するためには先立つものが必要になります。さらにそのようなイスラム国は貧しい地域が多いです。
 という風に考えていくと、決して「動物を守れ!」という一元論では通用しません。貧困・飢餓撲滅、宗教的対立、戦争放棄と平和実現も然りです。








あい 口でいうのはかんたんだ
愛  文字で書くのもむずかしくない

あい 気持ちはだれでも知っている
愛  悲しいくらい好きになること

あい いつまでもそばにいたいこと
愛  いつまでも生きてほしいと願うこと

あい それは愛という言葉じゃない
愛  それは気持ちだけでもない

あい はるかな過去をわすれないこと
愛  見えない未来を信じること

あい くりかえしくりかえし考えること
愛  いのちをかけて生きること

(谷川俊太郎 あい)

2006年01月24日

動物実験?

 こんな時間にまた更新。

 ちらほらブログ巡回していると、動物実験について書かれた内容があったので読んでみた。
 筆者は動物実験反対らしい。


 そこのブログじゃないけど、参考サイトいくつかポンポン


 ショッキングな写真もあるので注意

恐怖の動物実験

AVA-net

JAVA 動物実験の廃止を求める会

日本動物実験代替法学新公式ホームページ


 その他、2chの動物実験反対スレ






 え、私はどういう考えかって?



 反対してたら健康に生きていけませんが。





 私が残酷だと思いましたか?思われても仕方ないですね。
 だって私の今飲んでる薬もきっと動物実験を経て製造されてるはずです。この薬のおかげでだいぶ状態楽になってるし。なくなったら辛い。

 あーなんかあんまり考えがまとまんないなぁ・・・でもこれだけは。

 動物実験に厳しく過激に反対する人たちへ。お気持ちはお察しできます。確かに動物実験は無意味で残酷で、動物実験をやっているからこそ医学は遅れているのだという考えも納得できなくはありません。だけど、私のように“現在”動物実験を経て作られている薬を必要とする人間の立場を考えたことがありますか?あなたたちは健康なんでしょう。だけど、そうではない人の事を考えたことがありますか?動物も人間も同じ立場で、同じように生存権で保護されるべきだと言うなら、動物実験でその生命を奪われる動物も保護しなければいけませんが、動物実験を一切行わないことにして、医薬品の開発技術が後退し、それによって人間が苦しんで死んだとすると、今度は「人命」を軽んじていることになりませんか?人間以外の動物を殺すなら人間に死ねと?そういう考え方はいただけませんなぁ。まぁ極端な話ですが。
 それに、今あなたの大切な人が突然の病に倒れたとします。治療には薬が必要で、それは動物実験を経て製造されたものです。あなたは「動物実験してる薬なんか服用しないでくれ」と大切な人に頼めますか?
 余談ですが、アメリカの某動物愛護団体にとある日本人獣医師が接触したときのこと。

 愛護団体氏(以下愛):韓国では犬を食べる習慣があるなんて驚きだわ。なんて残酷な。
 獣医師(以下獣):どうして犬だと残酷なんですか?
 愛:だって犬よ?犬。信じられない。可哀想だと思わないのかしら?
 獣:あなたたちも牛肉を食べるでしょう?
 愛:あれは食料ですもの。


 変ですよね。


 情報源は忘れちゃったんですが。韓国の犬食べる習慣は文化でしょうが(´A`)まぁ、苦しめて殺した方が肉の風味が増す、という理由で屠殺方法が残酷らしいですが。つっこむならそこでしょ。なのに食べ物が「犬」だからって理由だけで残酷とは。犬だって犬の牧場で放牧されて育てられてたらどうするんだか|ω・`)


 まぁ重い内容なんですが。スマソ。
 でもさー、人間も人間以外の動物も、確かに無駄死にはして欲しくない。だけどさ、大切なのは生命に感謝することじゃないのかなぁ?どーも動物実験廃止を訴えるサイトを見ていると、「動物を守れ」ってことくらいしかきちんと言えてない気がするのよねぇ。上に挙げた中で唯一、動物実験代替法のサイトはバランス取れてると思うんですけどもね。あと、動物実験は×で動物を食べるのが○っていうのもなんかなぁ〜。そんなことなら、「動物食わずに野菜だけ食って生きろ!」って言った方がいいんじゃないかな。わざと極端に。でもそれにしたって、他者の生命を自分のものにするという“罪”がどっちみち発生するんですが。
 まぁ、キリスト教的考えでは食べ物は神の恵みですから。食べるのはおkなのかもね。
でも仏教的考えでは生きとし生けるものはみなすべて平等なんだぞぉ〜。だから不殺生って言葉があるんですが。けど、その考えでいくと、木になっているりんごはとって食べられますが、土に生えているにんじんは食えないorzということが起こってしまいますな|ω・`)

 どっかで聞いたことだけど、人間は罪無しには生きられないって言うっしょ。自分の罪を知って、反省したり、自分のために犠牲になった者に感謝を忘れない、って方が犠牲者にとって、そしてこれからも犠牲になる者たちにはいい気がするんだけど。人間は弱くて愚かでも、自分の罪を知ることができて、悔いたり感謝したりできるんだから、せめてそれだけでも幸せだと思いたいな。






おいら 優しい歌が聞きたいな

誰か 本気で唄ってくれないか

この世に生まれた 生き物たちで

花をみつめて微笑んだのは

人間だから

流れる涙は 人間だから

弱いあなたは 人間らしい



おいら 静かな歌が好きだよ

へたでも そっと 唄ってくれないか

夜空の星の ひとつひとつに

きれいな 名前をつけたのは

人間だから

流れる涙は 人間だから

弱いあなたは 人間らしい

迷っていいのさ 人間だもの

いつか 強くなる 人間だって



流れる涙は 人間だから

弱いあなたは 人間らしい

迷っていいのさ 人間だもの

いつか 強くなる 人間だって


(詩:武田鉄矢 天までとどけ ドラえもんのび太のアニマルプラネットエンディングテーマ)

 この詩を人間のために犠牲になった者たち、そして犠牲にした事を悔いている人間達へ。

2006年01月12日

久々にプレイ記らしいものを

 最近93Lvで武器庫にデビューした弓師のOndineですこんばんは。


 適当にSS並べ







at 武器庫








at 武器庫2









with あきこ^-^







with あきこ at 船








level up









level up2









 ん?なに?OndineがレベルうpしたとこのSS?聞くな(^^#)







 そうそう、昨日は久しぶりにすのとくるが来たのよねぇ。二人とも久しぶりだから、操作の仕方忘れたとか、浦島太郎のようだとかなんとか言ってて。
 そんなわけで、みゅさんもいたし、友チャが面白いことになりました。



浦島なんとか
物語は終わらない・・・





(^^)/




 あ、そうそう。ビシャスクエをメロンたん、まうみん、あきこsに手伝っていただいてビシャス戦にもデビューいたしました♪



 クエ品収集最中の一コマ↓

かわいいお花







 そしてっ!記念すべきOndineのビシャスデビュー時のSS!!!!!!!!!!1





華々しくデビュー!ヽ(`Д´)ノ
posted by Ondine at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

スコッチ。ダブルで。

 だって、ウィスキー好きなんだもんだ(`へ´)

 いやね、昨日に悪友たちと新年会やったんですよ。学校近くの行きつけのお店で初めて飲んだんですよ。3年間通い詰めて昨日初めてそこでお酒飲んだわけで。
 それがスコッチのダブルだったってだけで。うん。それだけ。ロックな。

 OndineのくせにワインじゃねぇのかYOと思われる方もいらっしゃるかもだけど、ワインは年越しに1人で2本空けちゃいましたから^〜^違うの飲みたかったのサ。







 話は変わって。
 最近、脱出ゲームとかその類のものにはまってます。
 で、脱出ゲームではないんだけども、みつけたおもしろいゲーム紹介。

 Grow Cube

 製作者の意図を尊重しあえてどんなゲームかは申し上げませんが、言わせてもらえば癒し系です。かわいいよ^^
posted by Ondine at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

65超えたら載せますよ。

 今日はちょいと他人様のブログのコメント欄が、そこの管理人氏を置き去りにして一人歩きしていらっしゃる、こちらを引き合いに出させていただきまする。もしもそこの管理人氏が不快な思いをされましたらその旨お伝え下さい。削除いたします。

 ↑のブログなんですが、私のブログにもリンクが貼ってます。(右のリンク集参照)リネージュというMMORPGで廃人生活を送り、脱却した人のブログで、脱廃人したいひとの相談に乗ったりする趣旨だそうです。
 で、上のリンクから覗いていただければお分かりだと思うんですが、「リネージュ廃人リアル治療室」にリンクされた、高レベのリネージュプレイヤーのブログがリンクされたことについて、相手のプレイヤーさんが削除依頼をされたんですよね。で、治療室管理人さんはリンクを削除して、「でも65(Lv)になったら載せますよ」と言われたんですよ。あ、今日の内容は上のリンクから飛んでもらって、コメント欄を読んでいただかないとわかりにくい内容になってます。まわりくどくてごめんなさい。

 でーーーーまぁ、私の意見をコメントしようと思ったんだけど、結構長くなりそうだったし、それだけで他人様のブログのコメント欄荒らしになることを避けるため、自分のとこで意見を述べさせてもらおうと思いました。









 あのねぇ。まず簡単に言えばさ、他人のブログのリンク集やコメント欄の言葉の端々まで自分の思い通りになると思ってんじゃないよ。ったく。なんか子供みたい。って若干21歳の大学生♀に言われたくないだろうけどさ、管理人さんが、「削除したけど65Lvになったら載せる」っつったのだって、「それは軽口だった」「冗談だった」って何回か言ってたのに。悪い冗談だったんだなって思っときゃいいだけだろうが。なのにいつまでたっても、「納得いく説明をしていない」「逃げている」「最近更新しない」だのなんだの言ってるなよ。しかも名無しで。あのな、責任もってそう言ってるんだろ?だったらPNぐらい書けってのよ。そんなんだから相手にされないってのもあると思う。そんなやつの言うこと、つまりPNすら書けないような無責任なコメントする奴に、どうしていちいち誠意もって応対しなきゃならんのよ。「荒らしは無視」の精神と同じじゃないのかな。私だってこうしてまがりなりにブログもっててさ、更新頻度も少ないし中途半端だけども、情報を発信する以上はある種の責任を持っているつもりよ。そこにさ、自分への批判がなされた上で、それに対してこちらからコメントしても、もし相手が納得しなくて、「自分の納得のいくコメントがなされていない」「論点をずらしている」だなんて言われたらたまったもんじゃねえっつのよ。馬鹿が。
 そんなのただのクレーマーなだけだろうが。そういう奴の求める「誠意ある、自分の納得いくコメント」ってのはきっと、そいつが考えている内容「そのもの」を書かないと満足しないんだろきっと。まるで子供だほんとに。
 ちょっとまともな文章で子供じみた駄々こねてるだけにしか私には見えん。


 だから、リネ治療室の管理人氏が、「載せるといったのは冗談で言ったことだったんですすいません自分のしたことは間違いです



























これで満足?^−^






って言った時に、やっとそいつらおとなしくなるかさらに自己中度を増して横柄になるんだと思います。










 はぁ・・・大分荒々しい口調で書いてしまいましたね。でも、あすこでやたらと管理人さんの悪い冗談に粘着してる人たちって、本人にそのつもりがなくても荒らしに見えますよ。まぁ、彼らここのブログまで見ないかも知れんけど。それに、彼に文句があるなら名前入れて(ない人は決めて)、自分でブログ立ち上げて言いたいこととか日々主張すればいいんじゃないかと。あそこまで長くて、しかもわかりにくい文章をならべるなんて新手の荒らしじゃないかと思ってますよ本当に(私に読解力がないのかしら|ω・`) )。暴言や誹謗・中傷することだけが荒らしではないでしょ。
 それに、いわゆる「ネトゲ廃人」としてあそこに助けを求めてくる人だってさ、もうちょっと姿勢を考えた方がいいんじゃないの?「自分は廃人だ。助けろ。」みたいな感じでこられたらさ、助ける方がどういう感じ受けるのさ。へりくだる必要はないと思うんだけど、ちょっとは自分の態度をかえりみたら?それでダメならリアで医者に行けよ。私みたいに。





 (;´д`)ゼェゼェ…疲れたなここまで書いて・・・てか大分荒っぽいね私も。まぁいいや。多分本音だし。ツッコミまってますよ荒らし殿達。まぁきっと私が応対したって、自分の納得がいくまで(私が折れるまで)書き込み続けるんだろうけども。荒れてきたら消してコメント不可にしよう( ^ω^)〜♪

 (すぐ上の文章書いて想像したこと:それ以前にも書いたけど、リネ治療室の管理人氏がコメントしないのもやっぱり荒らしと判断しているからかしら|ω・`) まぁ憶測だな・・・)


 最後にリネ治療室の管理人氏へ。私はあなたの方針は問題ないと思いますよ。ただ一番残念なのは、私にリネージュのことが何一つわからないことです。あなたは、削除したリンク先の管理人さんが65(Lv)超えたら載せますよ、と言っていたということは、リネでは60Lvで廃人と認定される要素が十分に有るという考え方ができるんですね。私はめいぽで65↑のキャラは2キャラ保持していますが、めいぽではそれだけでは廃人という認定はされにくいです。120↑になると・・・微妙ですが。リネ内でのレベルの上がり方、それの感覚やそれに伴う他の概念をまったく知らない・わからないというのが、とても残念です。それがわかればもっと詳しいこと言えそうなんだけどな〜・・・
 あと、リンクに付いては前にあなたのコメント欄で申し上げたとおりです。それ以上のことは誰にも言えないと思いますよ。いちゃもんつけたり、ごねることはいくらでもできますが。

 はぁ疲れた・・・

2006年01月01日

一年の計は元旦にえいrjlksjb

 あけましておめでとうございます。ことしもOndineと当ブログをよろしくお願いいたします。












って












 フフフ・・・実は新年早々やらかしたんだZE
 最近、調子悪いってまぁここにもたくさん書いてあるんですが、お約束どおり今朝もテンションさがるとこまで下がってて頭痛はするし大変な元旦の朝でした。
 薬飲んだけど効かないしどうしたんだべかと思っていながら、じーちゃんばーちゃんの家から帰宅。
 家に入って、手洗って、コンタクトとって・・・・






























…ん?














あれ?
















右目のレンズ・・・・・・・

















































(゚д゚)無(゚д゚)い(゚д゚)























・・・・・・・・・・そりゃあ具合悪いわな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by Ondine at 16:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。